--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年02月08日 (土) | Edit |
今日は、大雪の予想通り・・すごい 雪が 降っています。

syasintorikata.jpg


雪が 降る日は、コタツにあたって 本を読むに限ります。
今回 アフィリエイトをやってる方向けの本を 見つけました。

WEBショップのための商品撮影のスペシャリスト 伊藤正仁さんのカメラマンになるな、演出家になれ!という本です。

2005年の発売なので 若干 写真が古くなっていますが
素人にも 分かりやすく 解説してあり 良い本だと思いました。
内容も 目から ウロコ。真似したいことも 載っていました。

細工も 小技も 載っていました。

商品の写真は、正面からより 斜めから 撮ることが多い私ですが
人様の写真を見て どうなんだろう?と 思っていた部分もありましたが
撮り方は、基本 間違えていなかったみたいです。

あとは、演出するのが、大事だと思いました。
おいしい食べ物を もっと 美味しく 食べたくさせる力。
写真1つで 買いたい 買ってみたい!と思わせる力・・
それは、どんなカメラを 使うか?より どんな撮り方をするか?
なんだと思います。

私は、カメラ好きで 自己満足に陥りやすいB型女ですが
映り具合 どうよ~どうよ~ぢゃ ダメなんだろうな~~(笑)

画素数なんて ネットの向こうの 消費者の 皆さんには
関係のないこと。

正直 ホワイトバランスとか 
チンプンカンプンという ド素人なんですが
そんなのも 分かりやすく写真付きで 説明してありました。

商品を より魅力的に 伝える・・
やりすぎないように 演出する

そのあたりの さじかげんが 大切なのでしょう。
本当に 久しぶりに 良い本を見つけたので
思わず 記事にしてしまいました。


あとは、こんな本も 読んでみたいと思っています。

【送料無料】食品ネットショップ「10倍」売るための教科書 [ 長山衛 ]

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。