--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月06日 (月) | Edit |
昨日 子供たちの iPod が つながらなくなり
ゲームができない・・と ぶつぶつ 言われながら
設定しても 昔の ルーターのせいか
暗号化キーが やたら長くて
そのうえ 接続できず 半日も 無駄にしてしまいました。

今日 新しい 無線ルーターを 購入しました。
店頭では、安いと思って 買いましたが 
ネットで買った方が もっと 安くて ガックリ。

NEC 無線LAN親機「AtermWR9300N

でも 以前の ルーターより 若干 軽くなった気がしているのですが、
やっぱり かれこれ 7年も 使い続けているので
新しくなると 気分が良いです。

速度には、関係ないと いうものの
6~7年前は、ゲームや iPod と つなげることなんて
無かったし・・買って良かったです。

本体には、プライマリSSIDと セカンダリSSID と 記載されており
プライマリは、メイン パソコンなど
セカンダリは、ゲーム機用に 使えるみたいです。

そんなわけで・・いつも つなぎぱなしの モデムのケーブルや 
なにか わからない USBとか この線は いったいどこに つなげる??とか
軽く パニックに陥りながら
線で ぐちゃぐちゃになっている
パソコン周りを 片付けてみましたww

片付けおわったら 何か ハブ と USB が やたら
余分に 見つかったんですけど?

もう 本当 タコ足配線どころじゃないです。

いくつ あっても 足りませんね~~
電力不足になるといけないので 気をつけないと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
るじゅさんへ
るじゅさん こんにちは。うんうん ときどき 元気かな~~と おじゃましていましたが お元気でしたか?私も、方向性に悩みます・・でも こうやって 以前からの お友達が コメントを 下さることが このブログの存在意義なので コメントありがとうございます。 とても うれしかったです。

> いつきても西ちゃんは継続は力なりを継続していてすごいわ・・・と思います。

今は、不調ですが 腐っていても仕方ないし 今までにも 転覆しそうなことが あったけど、転んでも 死ぬわけじゃないし・・家族は、元気だしww 貧乏ながらも 楽しいし~~また 明るい光が 見えてくると 思っています。
2014/01/24(Fri) 22:37 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
あけおめことよろのご無沙汰です!

長い間 だら奥の方向性に悩み放置していましたが
なんとなく見えてきたので更新していこうと。

いつきても西ちゃんは継続は力なりを継続していてすごいわ・・・と思います。

私もがんばりますよー^^
2014/01/22(Wed) 20:35 | URL  | るじゅ #-[ 編集]
りべ丸さんへ!!!
りべ丸さん めちゃくちゃ めちゃくちゃ お久ぶりじゃないですか~~~~元気でした~~~~??会いたかったよ~ん(笑)!!すごく すごく 久しぶりで 今日の コメントもうれしすぎましたwwそうそう あのサイト そうそう私。ww 放置プレイですが・・。

アフィリエイトは、長いこと 続けてますが やっぱり 山あり 谷ありです。今月は、撃沈・・でも りべ丸さんのコメントで 元気が 出ました。アフィリエイトは、収入が大事かもしれませんが、「すごく作りこんでいて、良いサイトだな~」なんて 言っていただけることも 私の喜び!

私も りべ丸さんと ママ友だったら たのしいだろうな~~って 思います。
2014/01/10(Fri) 16:08 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
ごぶさたですw
西ちゃん、お久しぶりですっ。りべ丸ですー!
さっき個人事業主の屋号についてちょっと調べていたら、西ちゃんらしきサイト発見したよ!で、思わずきてしまいました。しっかり上位表示してたよ!
すごく作りこんでいて、良いサイトだなーって思いました^^
サイトもそうだけど、このブログもそうだし、アフィリエイトも、ここまで続けられるなんてすごい。私も頑張らなきゃなぁ、なんて思っちゃった。お互い頑張ろうね。

PS 西ちゃんプロフィールに書いてあった、「40代で子育てママ」のところで爆笑してしまいました。西ちゃんと私の子供の小学校が同じでママ友だったら楽しいだろうなぁ~。なんて妄想w
2014/01/10(Fri) 11:13 | URL  | りべ丸 #PzBLRq/Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

