--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月09日 (水) | Edit |
アクセスが、無いブログ(WordPress)
8月から毎日 休まず 更新を 続けてきましたが
労力のわりに アクセスが 集まりません。

これは、何かが 間違っている証拠です。

いつまでも ダラダラ書いていても ラチがあかないので
ブログのタイトルを 変更しました。

これまでのブログタイトルでは、誰に 向けて情報を発信しているか
分からない状態だったのと 世間の認識と 自分の感覚にズレがあると
思い 大幅に軌道修正しました。

でもって・・SEOに関するプラグインの使い方を もう一度 勉強しなおしました。
アクセスが、一桁なんて、ダメすぎるんですが・・
原因が あるに決まってると思ったんですね。

ブログの更新は、楽しいけれど
自己満足ブログではアクセスも収入も 集まりません。


私が 使えていなかったプラグインは、All in One SEO Pack というもの。
だいたいにおいて ワードプレスだから アクセスを集めてくれるわけでは
ないし 個別記事に 細かく SEOを 設定しようというプラグインなので
今まで 使えなかった方が どうかしてるって話ですww

WordPress

参考にさせていただいたのは、こちらのサイト様


All in One SEO Packで個別記事にSEO対策を施す方法

プラグインを導入しても イマイチ 使えなかったのは、
そのとき ちゃんと 調べなかったから・・
ワードプレスって 奥が深い・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
アフィリ息子さんへ
アフィリ息子さん こんにちは、コメントありがとうございます。ご訪問やコメント テンション上がります~~
ご無沙汰しておりました・・。fc2 どうなんでしょうね?

このブログも だらだら 6年くらい 続けていますが、無料なので リスクは、あると 思っています。方向性も 迷ってるし・・もう どうするってかんじですww

>何かと振り回され続けたアフィリエイターとか情報起業家は知らぬ間にセミナー講師になって稼いでるみたいなので僕はそうならないようにしたい。

そうですね・・私も・・細々と やっていきます。収入は、多くは、ありませんが 自分の やりたいことを 仕事にしたので 毎日 作るのが 楽しいです。収入が 上がれば さらに 楽しさ倍増だと思いますが・・お互い ガンバリマショウ~~
2013/10/24(Thu) 00:27 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]

ご無沙汰です。

相変わらずがんばってますねw

うちのブログも先月からアクセス激減しちゃってるから色々大変です。

何かと振り回され続けたアフィリエイターとか情報起業家は知らぬ間にセミナー講師になって稼いでるみたいなので僕はそうならないようにしたい。

しかし、ワードプレスユーザーさん増えましたね。FC2がGoogleから嫌われるようになってからはなんだかFC2やりにくいわぁって感じてるけど。。。ワードプレスもサーバー関係あるみたいだし、同じ土俵のような感じがします。


記事更新がんばってください♪
2013/10/23(Wed) 15:43 | URL  | アフィリ息子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

