--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月02日 (月) | Edit |
昨日は、家族全員 そろったので 久しぶりに、塩尻にジンギスカンを食べに行きました。

ジンギスカン

娘が「ジンジンカーン」と 歌いながら、twitter に 投稿!

こういうマニアックな歌は、高校生じゃわからんかな??と
つぶやいていて 笑えました。車の中で「twitter」のアカウント作れ とか
うるさい ww うるさい ww
しかも 私だと (母親)名乗るな・・とか 面倒なこと 言いやがりますww

で・・昨日は、パソコンに全然 向かえなかったのですが、
今まで 私は、SEOに強いといわれる?賢威テンプレートを 使っていました。

カスタマイズしまくって 自分仕様に して 楽しんでいましたが
ただ1つ 問題は、文字色の変更が できない点が
ずっと ずっと 解決できずにいました。
パソコンから表示されたときは、文字色が 変更できているのに
スマホからだと まったく 表示されていなかったんですね。

ワードプレスのCSS(スタイルシート)に直接 タグを書いて
記事を更新するときも、タグ挿入という 面倒なことをしていました。
タグで 書けば パソコンから見た時は、ちゃんと
色のついた文字になっているのに
スマホから見たら 文字色が 反映されません。

この・・あと少しなんだけどな~~なんだか!!!
というモヤモヤが、1年以上。

昨日 ジンギスカンに行く道中で「そうだ ワードプレスには プラグインだ」と
思い 検索してみたら やっぱり 文字色を変える プラグインが 存在しており
今日 さっそく 使ってみたら、意外と 簡単に 使えてて感動しました。

「ワードプレス プラグイン 文字色」で検索したら「TinyMCE Advanced」という
プラグインをインストールすればいいことが わかって 長年のモヤモヤが
無事解決しました。

外は、大雨だけど 長年のモヤモヤが解消し 私のココロは、晴れ晴れです♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

