2013年08月21日 (水) | Edit |
うちの ひいおばあちゃん 98才に!!なりました。

昨日、うちの おばあちゃんが、誕生日を迎え
98才になりました。私の息子が、1番年下で 9歳なので
年齢の幅が とっても 広い我が家です。

昨年 金環日食を 一緒に 見た あの おばあちゃんです。

来年は、99才ですよ・・そして その次は、いよいよ100才!
すごい~~長生き~♪

健康で 毎日を過ごせること
遅くとも 歩けること トイレに 行けること
そういう 当たり前のことは、とても 幸せ。
家族 みなが 健康で 元気に過ごすって
とても貴重だし 幸せなことです。

家族にしか 分からないことって いっぱいあったし。

10人家族・・誰が 欠けても
困るし 誰かが 欠けることも 想像できません。
体を病んでいたり 精神を 病んでいたり・・
いろいろありますが、家族は、大事。

近くにいすぎて 大切だよ 大事な存在だよ!なんて
子どもにぐらいし 言ってあげられないけど
来年も また、ひいおばあちゃんが
99才になりました!という記事が 書ければ
うれしいです。

昔の人なので 魂が 抜けるとか 早死にするとかいうので
写真が 撮れませんでした。( ≧艸≦)

金環日食 木漏れ日 写真~~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可