2013年07月27日 (土) | Edit |
児童手当を生活費に回す親3割、余裕なくて7割 というニュースが
載っていました。

厚生労働省が、児童手当を もらってる 親に 児童手当の使い道を 
質問したところ・・以下のような 回答になったそうです。

「家庭の日常生活費」29.4%
「大人のこづかいや遊興費」1.8%
「子どもの教育費など」44.2%
「子どもの生活費」33.8%

児童手当

子どもに 使わない理由は、「家計に余裕がない」が72.5%
「使い道は自由だと考えるため」が 20% に及びました。

うちは、何に使ってるかというと、大半が
子どもの教育費と生活費です~~

児童手当は、2月 6月 10月に 入金されますが
うちは、1月分と5月分の、給料が 少ないので
生活費の補填なんかも しています。

高校生になると 児童手当が 入金されなくなるので
実際のところ、お金のかからない
乳幼児より 高校生 大学生に 児童手当が
あると 良いと 世の中の お母さんたちは
思ってるでしょう・

私も そう思います。

何せ 大きくなると たくさん 食べるようになるので
エンゲル係数 はんぱない・・(笑)


そういえば 昨日、泥棒に 入られた夢を見ました。

知恵袋によると・・



泥棒の夢(以下 抜粋)

泥棒が出てくる夢は、何かを失ったり、奪われたりする事に対する不安を示しています。また、なかなか手に入れることが出来ないものを奪い取ってしまいたいという思いを示している事もあります。今どうしても手に入らないものは、あなたの手に余るものなのです。あなたの実力以上のものを高望みをしないようにしましょう。

泥棒が入る夢

泥棒に入られる夢は、特に大切なものが盗まれていなければ、チャンスが訪れる印です。人生がより充実したものへと変化するまえぶれです。




私の場合、泥棒に 入られる夢でした・・だからチャンスの予言?

いつも 袋に 入れて お金を 管理してるんですけど
昨日は、うっかり 階下に 置いたまま 寝てしまい・・
夜中に 取りに行きました。

階段を かけおりて 袋を 持ちに行くと
部屋の中は、まるで 実際 泥棒に 入られた後のような
散らかりようでww(いつものことですが)

で・・袋を 確認・・


ちゃんと 入ってる!!!!( ≧艸≦)


ああ~良かった・・
入ってて!!

で 夢の中では、袋の お金 全部 取られたのに・・

ま~いいか 火事より マシか~とか
命があって 良かった~~と のほほんと
思っていた 私でした。

昨日は、旦那も 息子二人も 一緒に 寝ていたので
真夏の 夜の夢 っていうか 野郎ばかりで・・

暑苦しかったんか??と 思いました。

明け方 息子の デブい 足を 乗せられて・・

「じゃま~~デブ~~ヽ(`Д´)ノ」

と 足を のけて

めちゃくちゃ いびきが うるさい 旦那に

「いびき うるせ~~ヽ(`Д´)ノ」

と 怒り・・

いつも通りの朝を 迎えました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可