2013年05月11日 (土) | Edit |
今日、農協で 卵の安売りをしていたので 1パック 卵を 買いました。
で・・エコバッグを 忘れたので 段ボールに 雑に 入れたら
2個 ひびが 入りました。

ついてないな・・せっかく 安く買ったのに・・と思いながら
後部座席に 積み・・娘を迎えに 車を走らせました。

そして 曲がり角を 曲がった瞬間・・後部座席で
何かが 落ちる音・・
段ボールが席から 滑り落ち 床に 落ちていました。
この時点で 割れた 卵は、2個か 3個と思われます。

本当 今日は、卵 に ついていない1日だと思いながら
水難のそうっていうより 卵難のそうだな ヽ(`Д´)ノ と
せっかく 安く 買ったのに 買わなければ 良かったのかも?と
思いました。

今日は、お昼ご飯が 親子丼だったので
卵食べ過ぎると コレステロール溜まるしと思い
何 作ったら良い?と 娘に聞いてみたところ
かに玉が良いというので それは 良いアイデアだと思い
ボールに 割れた 卵を わったところ
割れた卵は、全部で 5個と判明しました。

カニかまと ネギを 入れようと
ボールを持ったまま 冷蔵庫に
向かったところ・・何かの拍子に
ボールが ひっくり返りました。

何か 手が 滑ったかな??


で・・どろんどろんと 容赦なく
滑り落ちる 卵たち・・この時点で
使えなくなった 卵 3個。

なんか こう むなしい1日で
ココロから 脱力した 今日の私でした。

卵は、大切に 扱いましょう・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可