--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月07日 (火) | Edit |
今日は、半日 かけて イメージマップを作成しました。
イメージマップというのは、画像から リンクを 張る方法なんですね。

たとえば 1枚のイラストの特定部位から リンクが 張れるので
ちょっと 楽しいです。

超 簡単 イメージマップの作成方法



ホームページビルダーだったら 編集→イメージマップ作成 や 編集→画像の編集→イメージマップの作成 などで生成できます。

私は、イメージマップを生成できる ジェネレーター『Image Map Creator』を使って 作成しました。
イメージマップジェネレーターの使い方は、こちらのサイトで くわしく 解説してあります。

最初に用意するのは、リンクを 張りたい 画像・・

karadaimege.gif

こんな感じで・・イラストとか 写真とか の 画像を用意しておきます。
次に HTMLページを作成します。

イメージマップ 画像の特定部位から リンクを張る。



次に それぞれの HTMLページを作成。

顔・・kao.html

手・・te.html

体・・karada.html

足・・asi.html


イメージマップ


イメージとしては、こんな かんじです。↑↑
で 実際に リンクを 張ると こんなかんじ・・↓↓









顔の説明ページにリンク

kaoimege.gif 顔は、丸いです。戻る






手の説明ページにリンク
teimage.gif 手は、短いです。戻る


 


体の説明ページにリンク
karad1aimege.gif 身体は、ずんぐりです。戻る





足の説明ページにリンク
asii9me.gif 足は、短いです。戻る



コレ いつか やってみたいと 思っていた方法だったんですが
思ったより 簡単にできると 分かって
今日は、とても 気分が 良く 1日を過ごしました。

アフィリエイトは、お金を得ることも目的ですが
できないこと 分からないことが 出来るようになると
本当に うれしいし 知らないこと 分からないことが
できるようになると 収入にも 比例していくと
良いなぁ と思いました。

何で 価値を見出すか??って 話ですよね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

