2013年04月06日 (土) | Edit |
1日目なので 予定通り? 美容サイトを作成していました。

4月6日 美容サイト1サイト目 作成

リサーチするのが、下手なせいか 
アフィリエイト成功事例のような サイトに遭遇できません。
SEOサイトも PPCサイトも 偵察に行きます。
PPCサイトでは、サイトの 作りを 見るのではなく
キーワードの使い方や キャッチーなコピーを 勉強します。

SEOサイトでは、サイトの質 を 見ていきます。
ぱっと見だけなので サイト全体のページ数と
雰囲気だけです。
外部リンクは、時間の無駄なので まったく 調査しません。

私は、よく「サイトを見せてください」と言われますが
めったに お見せしません。

自分が、参考にしたいと思うサイトを見つけるときは
自分の作っているサイトのキーワードで 素晴らしいと思う
サイトを探します。

「勘」で「売れているんだろうな」と 思うことがあります。
(実際の数字は、分かりませんが)


で・・目標は、素晴らしいと思うサイト以上のものを 作ることです。
ただ・・これで 確実に 売れる!わけでは 無いので
何か ツメが 甘いのでしょう・・。(^o^)ゞ


昨日 夜中 3時まで かかって ヘッダーを 作りました。
ヘッダーといっても 写真を 挿入しただけで
キーワードや タイトル文字は、あとから 入れるようにしています。
作りながら リサーチするからです。

サイトを作成したら ping 送信+サイトマップ送信 アクセス解析導入と
一連の流れ作業・・
今回の美容サイト群、全体のボリュームは、少な目です。

果報は、寝て待て・・?

作ってだし(アップロード)作ってだし(アップロード)するうちに
インデックスされ 全部のサイトを 軽く 作り終えたら
今度は、肉付け 計画が 計画倒れで 終わるのは、格好悪い
三日坊主で 終わるのは、格好悪い 
多少 不格好でも 泥臭くても 自分が決めたことは
達成しないと 意味が無いな・・と 珍しく自分に
厳しい 最近の私でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可