2013年03月20日 (水) | Edit |
4月から 娘が 高校に通い始めます。
公立なのに お金って 結構 かかるんすね・・


スマホ に 5万円
教科書代に 3万円
電子辞書に 3万円
制服 (夏冬)5万円
体操服 に 2万円
ローファーに 5000円
スクールバッグに 5000円
学校の体育館シューズ&スリッパに 5000円
バス代 (1年分) 30万円!!!!!
学校納入代が 1年分 12万円

本当 信じられません・・

これで 部活に入ると 防具などに 8万円・・
(´・ω・`)

スマホ通信費は 年間で 4500円×12か月分=5万4000円。

恐ろしいっ

私と 旦那が 自分たちの お小遣いも 無いね・・と
話しているのに・・
買ってもらったばかりの スマホで
遊びまくる 娘・・

・・で スマホ 取り上げました。

スマホは、自己管理が できないなら 取り上げる

通信費は、お母さんと お父さんが 払ってる・・
だから こっちが 主体にならないとね

ご飯を 食べてるときは スマホを 操作しない 

スマホ≧家族と過ごす時間 では ダメなんだよ。

スマホ≦勉強時間では ダメなんだよ。

と・・まぁ 管理が 出来ないなら 取り上げるしかないし
これから 話し合って スマホルールも 決めないと
いけないなと思います。

もう 高校生なんだから・・自己管理の出来る大人になってほしいのですけど。

自分が 高校生のときは、10円玉 いっぱい持って
電話ボックスから 電話を かけたり


実家の父ちゃんが 寝た 9時15分以降に
電話をかけてくれるように 頼んだり・・

長電話するから 電話代が 高いョ~ヽ(`Д´)ノと 
母ちゃんが 怒ってたもんだわww
(と・・今頃 思い出す)

1円 稼ぐのも 大変だと いうことを
奴は まるで 分かっちゃいね~~(笑)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可