--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月05日 (火) | Edit |
新刊コーナーに 置いてあった、売れるキーワード事典 出版されたのは、2012年12月。


この本は、どんな人に ピッタリかというと 
うまい キャッチコピーが浮かばない人。

ぱらぱらと 立ち読みしたものの 期待度は、低く・・
でも 一応 読みながら ノートに ピックアップしていったら
結構 使えるんじゃないかと!!この本は、買いだと思いました。

ただ キャッチコピーのアイデアが 浮かぶと言っても
ブログの記事タイトルは、いつも通り ベタ なんですけど(笑)
アフィリエイトサイトを 作ってる人には、あると便利な1冊だと思いました。



以前 読んだ、売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本  誰でもすぐにできる売上が上がるキャッチコピーの作り方DO BOOKS一瞬で売れる!買わせる!キャッチコピーのつくり方 お客の心をつかむ言葉のテクニックといった本の中では、1番 読みやすい 使いやすいと思いました。

シンプルに 何通りか パターンが 書いてあるので
お取り寄せグルメには、コレ コスメサイトには、コレ お悩みサイトにはコレ
という具合です。厚みも 結構 分厚くて
値段は、1500円で しかし これだけの内容なら
損は 無いです。

キャッチーなコピーを書く技術は、ほとんどの方が
自己流・・アフィリエイトで 売れてるサイトを
作ってる人は、無意識か 意識的に
キャッチーなコピーを書いています。
だから 消費者の購買意欲を促し モノが 買われて行くのだと思います。
自分の場合 雑誌や広告のキャッチコピーが
お手本ですが こういうコピーは、パターンを
いくつも いくつも 頭に叩き込み
使っていくと 良いと思いました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

