2013年01月28日 (月) | Edit |
今日 朝 テレビを 見ていたら 
女のカネ お金がたまる!スーパー財布術」というのを
やっていました。

ついつい レシートを 溜めこんだり
カードで ぐちゃぐちゃになったり
豚みたいに膨らんだ 財布・・
小銭で 財布がしまらない・・
こんな 使い方をするのでは
絶対に 貯まらないんだそうです。

お買い物 のとき
支払いをしている主婦の 財布・・
豚財布 多いです。
黄色い財布も多いです・・
でも・・なんとなく 私と同じで
浪費も多いんだろうな・・と(≧ο≦)
推測してしまいます。


テレビを見ながら 財布の整理をしました。
ちょっと スッキリ(笑)

テレビでは、レシートを 消費 浪費 投資
わけると お金を 何に使ったか
見えてくると 話していました。
消費は、生活に必要なお金 浪費は、無駄遣い 投資は
未来や将来への投資・・ごほうびなのです。

確かに これは 一理あると思いました。

うちの場合・・今月は、旦那の給料が 少ないため
(1月は いつも 少ない)
1月中は、節約を しまくっていました。

自分のランチのお金
自分の欲しい本のお金 自分への投資?と
思っている 美容院や衣料品代
全部を 家計の財布から 主婦が 捻出すると
結構な 金額になります。全部 消費 消費と思っていたら
実は、浪費だったとか 投資だったとか・・。


でも シビアに 管理していくと
少ない金額でも やりくりできる気がしています。
後先考えない B型なので 給料が 多くなると
ワーイ なんて思って 無駄づかいしてしまいますけどね。

アフィリエイトも 同じで 稼げた金額(ポイント)を
うまく 投資していく・・そうすると
ちょっと 楽しくなります。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可