--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月11日 (金) | Edit |
昨日 注文した ポータブルHDD  今日の朝には、届きました。
バッファローダイレクト すごく 早いです。

今 バックアップをしている途中です。

以前は、こんな状態でした。

phdd130109.gif

1TBの ポータブルHDDを パソコン本体の全面USBにさしこみました
すぐに認識されます!(^u^)

USB2.0 入れてみました。
今 まだ バックアップの途中ですが
すごく 時間が かかります。

やっぱり コレからの時代 USB3.0が
付いたパソコンの方が 便利だと思いました。
USB2.0では たぶん 速度が違うのでしょう。

新しい ポータブルHDDのUSBを さしこんだことで
今まで バックアップしてあったポータブルHDDが
認識されなくなりました。それどころか ハブに さしこむだけで
ミシミシ ピシピシ 音をたてます。

写真が いっぱい入っているので 困ったと思っていたら・・
電力不足をおこすときは USB ハブを別のに 変えたり
位置を変えると 認識されと知り 試してみました。

良くわかりませんが 電力不足をおこすみたいです。
パソコンの前についてる USB 3つの うち 1つは USBハブ(四つ用)
もう1つは、キーボードやマウス用に 
で・・新しく買ったポータブルHDDをさしこんだので
もう させるとこは 背面だけ・・

私の場合 背面のUSBから つないだ ハブが
イマイチでした。とりあえず・・・いろいろ変えたら
認識されるようになって良かったです。

でも これで また ローカルディスクの名前が
変わってしまいます。ローカルディスク(赤い)のは さっそく
フォーマットしました。

backuo2013011.jpg

ポータブルHDD

ただ 友達に 聞いたところ ポータブルHDDも 消耗品なので
永久的では 無いと 知りました。
絶対に 失くしたくない ファイルや フォルダは
万全のバックアップをしないといけないと 痛感しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

