2012年12月07日 (金) | Edit |
来週から、アルバイトに出ます。1週間だけですが。
ネット収入より 時給 良さそうだったので行くことにしました。

1週間と 期間限定なんですが
規則があるみたいで 履歴書も持参して・・とのことでした。
そこで・・履歴書を書いてみたのですあ・・

実際 履歴書を 書いてみると 
学歴も資格も無いもんだな~~と思いました。
一応 書きましたけど・・仕事に?関係ある資格は
自動車免許ぐらいなものです。

元バスガイドって言っても 手に職が あるわけではありません

生け花も書道もアマチュア無線も 剣道も 英検も 漢検も・・。
特技の欄に書くみたい。

履歴書には、性格の欄 得意な科目 特技 スポーツ活動で得たこと 
特技 etc を書く欄がありました。
特技といっても・・半分 趣味だし 中途半端だし
きわめてるわけでは無いし。

こんなの書いたのは、18歳の時以来なので 25年ぶりです。

志望の動機なんて 頼まれたのでwwとか 書けないし。
何より・・どうしても 働きたい というより
私は、自分の収入が無くても 旦那に パラサイトしているし
そういうとこが やっぱり お気楽な主婦から
抜けきらないところだろうかと 思いました。

今さら 外に 働きにいきたいと 思う気持ちは 無いのですが
自分は 何が できる 何が 得意 なんて
考えたことが なかったです。

私は、子どもに 資格とれ とか 勉強 頑張れとか 
そんなことしか 言わないのですが 就職難の時代に  
今 子どもたちに やらせていることが 
何になるんだろう?と 思いました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
アフィリ息子さんへ
アフィリ息子さん こんにちは。

> アルバイトって1週間で雇ってくれるのは短期くらいしかないですね。。。

そうそう。期間限定バイトなのですが 先方から 頼まれての お仕事なので
たぶん 働けそうです。

> 僕も行きましたが、学歴とバイト歴が長いだけでアウトでした・・・
>
> アフィリ以外に考えてなかったというか
>
> アフィリがうまくいく前提だったので就活しないで今まできちゃったのである程度ツケはきてるみたいです・・・

確かに そうですよね。私も、アフィリしか 考えていません。
アフィリ仲間に話したら 私は、その1週間で サイト作るよ!と 言っていました。
リアルな 社会の あれこれは、ネットの仕事に 生かせるので
無駄じゃないかもしれません。

> ってか西ちゃんさんくらいの報酬のデカさでアルバイトなら僕はもうやってられないくらいの報酬の低さなので、僕ももう少し頑張らないと・・・

そんなことないんですよ・・自分では、激減したと 自覚していたりします。
子供に クリスマスプレゼントを買いたいし・・・娘も受験生だし
アフィリが安定していない分 リアルな バイトの声が かかれば
よろこんで 働きにいきたいかんじですね。

アフィリ1本の方が 良いに決まってるんですけどね。
2012/12/09(Sun) 22:54 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]

アルバイトって1週間で雇ってくれるのは短期くらいしかないですね。。。

僕も行きましたが、学歴とバイト歴が長いだけでアウトでした・・・

アフィリ以外に考えてなかったというか

アフィリがうまくいく前提だったので就活しないで今まできちゃったのである程度ツケはきてるみたいです・・・

ってか西ちゃんさんくらいの報酬のデカさでアルバイトなら僕はもうやってられないくらいの報酬の低さなので、僕ももう少し頑張らないと・・・

2012/12/08(Sat) 16:25 | URL  | アフィリ息子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可