--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月30日 (火) | Edit |
インデックスさせるのに どのくらいの
スピードが 的確か わかりませんが、
1ヶ月の間に 無事 インデックスされた模様。
ビギナーズラックも 経験しました。

世の中には、いろいろなキーワードがあふれていて
微妙な さじ加減で・・商品が 売れるので
面白いと思いました。

ライバルサイトと比較をしてみる



ライバルサイトっていうか 勝手に ライバル?(笑)
SEOツールの バーサスに1位のサイトが
表示されるので そのサイトを検証しています。


今日は、検索1位の サイトと
でも 51位の 自分のサイトを 比較・・
インデックスされてる数が まるで
違います・・ページ数を増やすことで
対処できそうだったので 記事を増やしてみました。
 を 見ることって・・
大事なんですね・・


最近の グーグルは、ただ ページ数が 多いものを
良しとするわけでは なく とにかく
内容 コンテンツ 重視なので・・
アフィリエイトリンクと絡めて 記事を 追加しました。

グーグルウェブマスターツールでわかること



google ウェブマスターツール 1サイト 1サイト
確認してみたのですが、2サイトを のぞいて
重大なエラーは、見られませんでした。
ところが 私の 稼ぎ柱だったサイト、
9月から不調だったのです。

理由が わかりました。
インデックス数が、激減していました。
いつのまにか!!!

573.gif


ページが 見つかりません。のエラーでした。
対処法として、404エラーページを 作るぐらいしか
思いつかなかったのですが、
このエラーは、携帯ページが見つかりませんのエラーでした。

ケータイサイトも スマホサイトも
同じURLで 振りかえる 設定にしていました。
もう ケータイで サイト 見る人 いないだろうよと 判断・・
自分のサイトの エラー削除を 優先しなければ・・と
とりあえあず アップロードしなおしました。

うまく行くと良いです・・。

今までずっと グーグルウェブマスターツールの
分からないことは、 見てみないふりをしてきました。
今は、違います。

ちょっと 成長しました。(^o^)ゞ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

