2012年10月29日 (月) | Edit |
アフィリ仲間が SEOセミナーの開催を知らせてくれました。
内容を見たら・・・コンテンツを充実させて
ペンギンアップデート パンダアップデートの影響を
受けない商用サイトのレクチャーでした。

最初は、SEOって 競争みたいで 嫌だな
私には、向いていない講義になるだろう・・と。
全然 行く気がありませんでした。

SEOを つきつめていない自分が 理解 できるんだろうか?
参加しても 理解できないじゃないか?
サイトの勝ち負けとか・・
順位とか 圏外とか・・面倒くさ・・と思いました。
今 やってる作業も 終わってないし。

ただ この先 アフィリエイトを 続けていく中で
弱肉強食の世界には 違いないので・・
基本的な ことを抑えていくといいかなぁ・・。
と 思い直し 参加することにしました。

今日は、アフィリエイト収入の1ヶ月の集計をしました。
10月、11月、12月は、おもいっきり下降して
10万前後になりそうです・・

状況としては、10万円切る勢い?(笑)
2010年の3月みたいな?

いろいろあって アフィリでは、下降気味ですが
リアルでは、臨時収入が あり すぐに貯金するので
あいかわらず 手元に お金は、寂しいものです。
 

でも・・でも・・
私は・・やっぱり アフィリエイトで成功したい!!
アフィリエイトで 自立したい!というのが
大きいです。

とりあえず・・SEOのセミナーの参加費 支払ってきました。

(ω・´ )━━(・ω・´)━━

一緒に 行く友達と 交通費(電車と 駅に行くまでの ガソリン代と
駐車料金)と ご飯代だけだね・・と 確認。
田舎に住んでると 本当 どこに行くにも 遠いです・・

アフィリエイトなんて 経費は、そんなにかからないんだから
セミナーに参加して 投資しながら 収入を増やしていけば
良いよ・・と 言われました。
本当に そう・・今 の 私が 書いても
説得力無いと思うけど。( ≧艸≦)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
アフィリ息子さんへ
アフィリ息子さん こんにちは・・
ええ??アフィリ息子さんって 都会の方だと思っていました。

> 僕も誘いメールは多数あるが、田舎だし、行く気になれない。

そうですね・・今回は、ご近所さんからの お誘いだったので
出かけようと思いました。

ライバルが多いのは明らかだしよ~いドン!でみんなが同じ手法をやったら
スパム扱いされますからね。しかし、Googleはプロ以外排除するという怖い会社です。


へえ!そうなんですか!驚!確かに SEOは やりすぎないのが
一番ですよね・・私は、コンテンツ充実させて・・っていう手法なので
そういう 情報が 入れば うれしいと思っています。
2012/10/30(Tue) 08:59 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]

僕も誘いメールは多数あるが、田舎だし、行く気になれない。ライバルが多いのは明らかだしよ~いドン!でみんなが同じ手法をやったらスパム扱いされますからね。しかし、Googleはプロ以外排除するという怖い会社です。
2012/10/30(Tue) 05:30 | URL  | アフィリ息子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可