2012年10月16日 (火) | Edit |
今日は、自分で PDFファイルが 出来ないものか?と
遅い時間に 検索しはじめ・・書き始めてみました。
完全 オリジナルで、8ページ まで 書いてみましたが
意外にも 楽しい作業です。




フリーソフトとか 有料ソフトが 必要と
思ったら ワード2010で 出来るみたいだったので
挑戦してみました。

PDF ファイルは、自分にとっても
覚書というか 備忘録みたいなもので
自分が 今やってることの再確認 にも なりました。

不思議と 誰かの 役に立つ情報を・・と
おもって 書いていると
人に 教える=自分が 深く 理解することに つながるものだと
思いました。

偶然にも 今 取り組んでるジャンルで
高額な商品を 見つけることが できたので
明日 その商品で 1つサイトを 作る予定です☆


先日から 作りはじめた 新規サイト・・ほとんどが
0アクセス 今日 見たら 1つのサイトに変化がありました。
昼に、2アクセスあったので
そのページを 修正・・インデックス数を調べたら
google で 1インデックス 
今 調べたら いっきに 10 (google)から
インデックスされてました。(☆∀☆)


今まで インデックス数なんて 気にしたことも
なかったので、チェックも してこなかったけど
失敗サイトも たくさんあるので
とても うれしかったです。

自分の中の バラバラの
パズルが 1つずつ くっついて
形になっていくみたいです。

そんなわけで 基礎知識がないまま 結構 勘だけで
来てしまったので いまさら・・
そうだったのか??の オンパレードです。

PDFファイルも 知ってるよ そんなことって
叱られる内容 書きまくりかもですが
自分も 復習になって 良かったと思いました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可