2012年10月03日 (水) | Edit |

設計図といっても 思いっきり簡単な 手描き
なんですが基本的には アドセンスもアフィリエイトも
1カラム 2カラム 3カラム も
この構造 です。2カラム 3カラムなら
サイドバーに カテゴリがー並ぶかんじですね。
右サイドバー 左サイドバーと あるので
臨機応変 使いこなしています。

sekkkei2012.gif

こちらの記事 サイトアフィリ 管理表から 見えてくる問題点 課題 で 書いたように・・

1つのサイトに対しての
チェック項目は・・以下の通りです。

サイトアフィリエイト 管理表 チェック項目



(1)ドメイン取得日 
(2)(ページランク)PR 
(3)被リンク
(4)外部リンク 
(5)内部リンク
(6)リンク切れの有無 
(7)google yahoo の インデックス数
(8)サイトボリューム (ページ数)
(9)ファビコン
(10)ping
(11)SBM
(12)キーワード
(13)順位
(14)更新
(15)報酬
(16)月PV(月間プレビュー)

サイトアフィリ 管理表から 見えてくる問題点 課題

ただ これらの チェック項目を 全部 やったら
稼げるという話では ありません。
今 強化している点は、キーワードや ジャンルを絞ること
外部リンクや 被リンクですが
作業をしていて 思うことは、

究極のSEOは コンテンツ 



ユーザーの目線や視点で サイトを作らないと
売れない ということです。


検索上位 表示に 持ってくる 技術は、SEOの
得意とするとこですが・・(自分は、深い知識が無いので
・・一生懸命じゃないのですが・・)

結局 ロボット相手に 小手先の やり方を
試しても 長くは 続かない と思っています。
さらに 被リンクや バックリンクも
1つ間違うと スパム扱いですから・・
その点は、長い目で 見て はずせないポイント です。

こういった考えは、アフィリエイトを始めた当初から
軸にしてきたものですが・・
検索ロボットの ゴキゲンを うかがうより
自サイトのコンテンツ重視でいったほうが 
究極の SEOに つながるな~~と 思うんですよね。

サイト設計図(管理)は、ノートの 手書きで
矢印 描きまくってる アナログなやり方と
エバーノートのハイパーリンクで 
スマホからも パソコンからも
管理ができる デジタルな やり方で
試しています。
アフィリエイト管理には どっちも 必要・・です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
たぬきちさんへ
たぬきちさん こんにちは

> やるべき事をチェック項目にして
> 視覚化するのはいいですね

例の マインドマップ・・まだ 使いこなせてませんww

> 感覚で作業をすると
> 必ず、何かしら忘れて・・(´▽`)テヘ

そうなんですよね。私も いつも 寄り道それてしまいます。
アナログとデジタル 両方 使い分けていますが
両方つかいこんしたら 便利だと思うんですよね。
自分も感覚で作業すること 多いですもん・・

> コンテンツ重視は色んな役得ありますからね
> 検索エンジンだけじゃなく
> そのほかの何かにも役立つような事を心がけて
> 丁寧に作りこむことが大事だと思います(^^ゞ

たぬきちさんのブログ 勉強になります・・从*^ω^*从
2012/10/26(Fri) 21:56 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
西ちゃんさん たぬきちです(´▽`)ノ
またまた遊びにきました

やるべき事をチェック項目にして
視覚化するのはいいですね

感覚で作業をすると
必ず、何かしら忘れて・・(´▽`)テヘ

!テヘじゃねー( ´Д`)っ))Д゚)・∵

というのっぴきならねー事もしばしば

コンテンツ重視は色んな役得ありますからね
検索エンジンだけじゃなく
そのほかの何かにも役立つような事を心がけて
丁寧に作りこむことが大事だと思います(^^ゞ
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可