2012年10月02日 (火) | Edit |
いつもなら 既存サイトを 50サイト ぐるぐると
巡回し 月1で 更新していますが
今回は、その手法とは別の方法で
作業に 取り組んでいます。

忘れっぽいので ノートを活用 


今日 やることは、昨日 メモしておきました。
忘れっぽいので ノートに コレやるとか アレやるとか
書いていないと パソコン つけてから
作業に とりかかるまで 何するんだっけ?
時間が 異様に かかってしまうんですよね。私。

ノートに 赤い字で 新規サイトに
google アクセス解析
と書いていたので 解析タグを 設置しました。
サイトの場合は、簡単ですが、無料ブログによっては
面倒でした・・何しろ 無料ブログなんて慣れていないので
管理画面ですら うろうろ です。

しかも 無料ブログと 思えない クオリティで
記事を 書きました。(爆)

ノートに 書き殴ってると・・だんだん アイデアが
わいてきて とても楽しいです。
もともと 書くことは、好きですが
サイトの作成段階で 設計図を書いたら あとは
見直すことも 無かった気がします。

メモも 書いて 書きっぱなしのことが 多かったのですが
今回は、ノートを 広げたままで パソコン画面に向かってるので
良い感じです・・

頭の中で あれこれ 考えるより
ノートに ごちゃごちゃ 書いておく・・
軸のぶれないサイトを 作るため
カテゴリーは最初に 作りまくる・・
半年後 実を結ぶのを 激しく期待して?


アクセス解析を確認してみたら・・



しかしながら アクセス解析は、正直なもので
半年前に 作った・・3つの小規模サイト

アクセス0



結構 クオリティ 高かったはずです?(笑)
アフィリエイトって 最初から 稼げるわけじゃない
と 思うんですね・・失敗サイトも
どうして ダメだったのか 今は うっすら
分かる気がします・・(≧ο≦)

やらなければ いけないことは 山ほどありますが
今は 今 決めたことを やりきってから
次の ことに進もうと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(Wed) 16:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(Wed) 10:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可