2012年09月27日 (木) | Edit |
昨日から、ブログの大改造とともに・・サイトの修正を 行っていました。
まるっと 二日かけて 記事や サイトの見直しをしました・・
数千 数百もページ数が あったので
ちょっと 大変でした。

というのは・・昨日届いた 2万件のメールに 1通
情報商材に関する 警告メールを 頂いたからでした。

私は、全ての情報商材に関して
良い悪いの判断をする立場ではありませんが
今後 本格的に 物販アフィリエイトに 移行し
力を入れて 取り組もうと
おもっていたところだったので
広告を 張り替えることや 記事を削除することには
躊躇(ちゅうちょ)がありませんでした。


心機一転 1から 出直そうかと・・
思っています。


今回 反省すべきは・・いくつもあります。

アフィリエイトで失敗しないために 学んだこと



1、直感や 勘だけで ページ数を 増やし過ぎた
2、必要な アクセスを 集められていなかった・・
3、ジャンルを 広げ過ぎた・・
4、メールの管理が 出来ていなかった・・
(警告メールを見逃すところだった)フリーメールは、いくつも
ありますが、1ジャンル 1メール で 管理すると良いと思った。
5、情報商材のリンクと ASPのリンクの すみわけ
6、整理整頓が できていなかった(頭の中 ぐちゃぐちゃ)

6、頭の中が ぐちゃぐちゃ なのは、本当 私のダメな部分で
ノートとevernote に書き出すことで整理整頓 していきたいと思います。

なぜなら 今 私が 挑戦しているサイトアフィリエイトは、
サイト管理が 必須
 だからです。

メールと言えば・・初心者時代 一度 
アフィリエイトで挫折したときも メールが
ごちゃごちゃで 混乱したことを 思い出しました。( ; ゚Д゚)

中途半端にならないように 今年の12月を目途に
取り組んでいきたいと思っています。
そんなわけで 今年も 波乱の予感。

私は、まだ 自分の目標や 夢を達成したわけでは
ありません・・でも その やり方や 方法を 見直すのも
時には、大切だと思いました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
アフィリ息子さんへ
アフィリエイト息子さん こんにちは・・
サイト数が増えてくると サイト管理って 本当に 大事になってきますね・・私は 私生活でも 整理整頓できない人なのでww あまたも 混乱しやすいです
2012/09/28(Fri) 13:32 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
アフィリエイト息子さん こんにちは・・
サイト数が増えてくると サイト管理って 本当に 大事になってきますね・・私は 私生活でも 整理整頓できない人なのでww 
2012/09/28(Fri) 13:31 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]

僕も管理できてない。

全然駄目だわ。西ちゃんさん頑張って更新していてすごいです。

2012/09/28(Fri) 05:51 | URL  | アフィリ息子 #-[ 編集]
kei さんへ
Kei さん はじめましてコメントありがとうございます・・ 

>、仕事に対する徹底した姿勢に感心しました。

(*´ω`*)ありがとうございます・・
自分を追い込むのは 嫌いでは ないのですが・・気が付くと
すぐ 楽な方に流されていたりしますww
そして ダラダラ ぐだぐだ になるのが いつものパターンです・

> サイト管理(メール)ってとても重要なのだなぁ、と自分自身も反省させられました。

そうなんですよね・・ブログの数 サイトの数が 多くなるにつれ
サイト管理 メールの使い分けは 必須事項になりますね・・
多くなってからだと混乱するので 常に整理整頓が 大事だなと思いました
2012/09/28(Fri) 00:18 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
初めておじゃまさせていただきましたが、仕事に対する徹底した姿勢に感心しました。
サイト管理(メール)ってとても重要なのだなぁ、と自分自身も反省させられました。
頑張ってくださいね^^
また訪問させていただきます!
2012/09/27(Thu) 23:47 | URL  | kei #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可