2006年10月14日 (土) | Edit |
シェアブログbaに投稿


うちには 今 2歳の 子供が居ますが 観察してると本当に
面白い!上の子のやることを どんどん 真似していくのです。

言葉も 音 で 捉えてる時期なんだな~と 感じます。

私は 英語の力って 多分 人並みだと思います。

いや もしかしたら 人以下かもしれません。

でも 時々 洋画に はまることが
あって ぼ~と見てるうちに
英語が 聞き取れる 感覚になるときが
あります。
もちろん 全然 話せたり しゃべれたり出来ないのですが
耳に慣れさせるって 大切だな~と思います。

スピードラーニング
のシステムの何が 面白いかっというと

特別な勉強は 必要ない!
と言う事ヽ(´ー`)ノ

BGMのように 聞き流すだけ!
というもの。

実際のところ 覚えるつもりや 記憶しようと思っても
覚えれないものなんですよね。

テレビのCMのフレーズを ついつい口にしてしまうのも
記憶しよう!とは 思わないうちに 記憶している感覚のようです。

リラックス効果を得ながら 聞く為に クラシック音楽付きの
英語みたいです。

どんなのかな~??

おお~これは!! 音楽BGM→英語→日本語訳

ながら勉強に最適かも!!
何かしながら 耳だけ あけておけば 良いので
パソコンしながらでも 勉強が 出来そうな 感じでした。

私 今 結構 大きい音で 聴いてるのですが
全然 苦にならない!!

聞きながら なんだか ブログ記事を書くボルテージも
上がってきたよ(^o^)ゞ今 流行の 韓国語や 中国語も
あるのですよ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック