2012年09月03日 (月) | Edit |
私は、貯金も好きですが 浪費家なので 思ったように
お金が 貯まらない 1年中 プア女です。从*´Д`*从
だから 「お金が 貯まる人のしていること」には、興味があります。

その中で「目標をトイレの壁に張る」というのは、
自分も そういえば 張ってるな・・と思いました。
つわものは、その目標を 声に出して 読むのだそうです。




他には、

家計簿をつけている
煙草や晩酌にお金を使わない
お金のかからない趣味を持つ
通帳記入をこまめにする
お金の勉強をしている
先取り貯金をしている

etc・・

家の中が スッキリしている
生活が規則的で 時間管理が上手
性格が素直
貯めてから買う
見栄をはらない

財布に福沢諭吉の頭を下にして入れる お札の向きはそろえる
札束の帯 を お守りに いれる?

どれもこれも あてはまらないから 永久にプアガールから
卒業できないのかもしれません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可