2012年08月20日 (月) | Edit |
今日は、夕方まで 子どもたちと お買いものに行ってきました。

今週 むすめと 日帰り旅行に行くので 
服や 履くものを 買ったら テンション上がりまくっていました。
私も、娘のために あれこれ 買って 喜んで
もらえて うれしかったです。

旅行って、日帰りでも 泊まりでも
何か 買い物するから
日本の経済活動に 参加してるな~~私!
なんて 思ってしまいます。

だけど・・財布は、ちょっと 寂しい・・(-Д-)
今日も 新規サイト 立ち上げてみました。
ライバル激戦区の商品だけど・・
参入してみました。

ライバルが 多い=売れる
作ってるアフィリエイターのレベルが高い・・

でも そういうサイトの方が 皆 工夫して
コンテンツを 作っているので
ベンチマークサイトとして 参考になるので
作りやすかったりします。

同じ 商品を Aサイトの展開例と
Bサイトの展開例と Cサイトの展開例と
いいとこを パクるんぢゃありません。
人の真似ばかりじゃ いつか そのサイトは
埋もれていきます。
とっておき Xサイトを 作るみたいな?感じです。

自分の場合は、人様のサイトを見て
参考にしているのは、キーワードや
文章では 無いので・・図で
メモします。

タイトル ヘッダーの場所ここ
コンテンツ 解説・・〇行くらい??
ボタンリンクの色 とか。

たとえ 売れてる ライバル?サイトであっても
自分の 持ってる 「強み」を 加えていく・・
相手の持っていない部分を 加えていく・・

バックリンクは、意識したことないのですが
サイトへの道筋を つける点では
大事だと 思いますが
コンテンツを充実させれば 
相互リンクも バックリンクも
必要ないかな・・

サイトアフィリエイトにとっての
究極のSEOって感じです。
既存サイトの更新 新規サイトの作成
バランスをとりながら すすめていきたいです


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(Tue) 09:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可