2012年08月19日 (日) | Edit |
今日 6時間もかけて ネットの接続に悪戦苦闘しました。
何かの影響で ネットが つながらなくなり
昼1時から パソコンを つけたり消したりして
悪戦苦闘してプロバイダにも電話をかけて
バッファーロや NTTの モデム?ルーターの
電源を さしたり 入れたりして
もう 4時間くらい やってたら ついに くたばって
夕方 2時間 ふて寝・・(笑)

7時近くになり ぷらら (プロバイダ)の 超できるっぽい 
お兄さんと 電話が つながり
いろいろ 教えてもらいました。

コマンドが なんじゃらかんじゃとか(笑)
でも 解決しずに・・モデムやルーターが 古いから?と
聞いてみたものの・・そうでは 無いらしく・・
パソコンか セキュリティソフトのせいでは 無いか?という
結論に達しました。

そこで 私は、もう1台 ノートパソコンを
持ってることを 思い出し ネット接続を確認したところ
ちゃんと 閲覧できていたので
原因は、パソコン(デスクトップ)と 特定!

ここまでが 長かった・・

エプソンパソコンの ホームページに
解決策が 乗っていたので 
とりあえず システムの復元をしてみたら・・

無事 つながった・・

本当 パソコンなんて あっても
ネットつながらないんじゃ どうしようもね~な~
今日 昼からの 貴重な 時間を すごく 無駄にしてしまった・・


今から 遅い 夕ご飯を 食べて
お風呂に入って・・
夜中まで 作業を ガンバロウと思います。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
miau さん いつも コメント ありがとうございます くたばったら 眠るに限ります(笑) そのまま 起きないって・・( ≧艸≦) 受けました。ww
2012/08/20(Mon) 23:24 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(Mon) 18:52 |   |  #[ 編集]
素晴らしい!!
くたばっても 頑張るその根性がすごいですね。
私は くたばったら そのまま 起きないです~~
2012/08/19(Sun) 23:09 | URL  | miau #PNgKSuUo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可