2012年08月05日 (日) | Edit |
ロリポップのディスク容量が大幅に増量しました。

コロリポプラン(月額105円)  《 2GB 》 → 《 5GB 》
ロリポプラン(月額263円~)  《 13GB 》 → 《 30GB 》
チカッパプラン(月額525円~) 《 30GB 》 → 《 60GB 》

ちなみに 私は、263円の ロリポプランを 利用しています。
ちょこっとバンクは、ロリポップサーバーで
ページ数も 多いのですが こんな程度の使用量。

roriposiyou.jpg

ロリポップ!は、全然 余裕で 余っています・・
ディスク使用量が 増えると 得した気分には なりますが
実際には、それほど 必要なものでもないんですね。

エックスサーバーでも そんなに 使っていません。

ekususiyuu.jpg

ekkusudeisu.gif

サーバーを選ぶときは、ディスク使用量の多さや 価格より
転送速度 転送スピードが速い方が 良いと 聞くので
超初心者さんは、ロリポップ アフィリエイトを 本格的にやていくなら
エックスサーバーという感じだと思います。

自分はサイト運営で レンタルサーバー Xserverを使う機会が 多いのですが、
サーバーにアクセスが 集中しすぎて エラーが 出てしまうこともあるので
なんでもかんでも 1つのサーバーに 放り込むのは、おすすめしません。
私は なんでもかんでも 1つのサーバーに 放り込んでいるので
説得力ないかもですが、ある程度の数になったら サーバーは
分散させないと リスクも あるということです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可