2012年06月28日 (木) | Edit |
あと 1ヶ月もすると 子どもたちが 夏休みです。
在宅主婦にしか このイライラは、理解できないと思うのですが
子どもが 毎日 いる 夏休みに入ったばかりの1週間は、発狂しそうになります。

朝から 晩まで こどもが 暑い と言いながら
だらだらする 夏休み・・
10時と 3時に アイス食べたいだの・・言って おやつを 食べてるときだけ
静かなのに・・食べ終わると お昼ご飯 何????と
3人が かわるがわる聞いてきます。

何しろ 低血圧の私にむかって・・朝ごはんから 今日の 朝ごはん 何かな・・
と期待度 1000%なので 脱力します(笑)
でも まずは、ガンバって ラジオ体操に 通わせなければいけないし・・
朝は、3人の 家庭教師も つとめなけれななりません。

私は、小学校の算数も 分からない おバカさんですが
一応 大人なので 子どもが 聞いてきたら
ネットで 調べたりして 教えるので たぶん 小学校の時より
賢くなった気がしています。(自分比較)

アフィリエイトをやってる 友達が 夏休みって 本当
仕事にならんよね
・・と
話していたので、本当にその通り・・と 思いました。

7月は、剣道の中体連 それが終わったら 県大会。
そして・・夏休み・・
毎年のことながら 憂鬱ですが、1ヶ月半
読書感想文に木工工作・・宿題 水泳教室に
翻弄されながら 頑張るとします。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
のぞみさんへ
のぞみさん こんにちわ。いつも ご訪問 ありがとうございます。

> 私はアフィリエイトを始めたばかりです。こちらのブログは面白くてためになるので、最近よくお邪魔してます。(今日はアフィリ日記ブログのURLを記載させていただきました)

ありがとうございます。(^o^)ゞ

> 小学校以上の子供を持つお母さんが夏休みは憂鬱と話すのをよく聞きますが・・・
> 在宅だと特にそうですよね。

本当に 夏は 暑いし こどもって 一緒にいると 和むし カワイイし 楽しいけど
長い時間 一緒にいると 疲れますww ま~8月に入れば
憂鬱生活も 慣れてしまうんですけど。毎年恒例だったりします。

> 我が家の子供たちは今は保育園で楽ですが、来年幼稚園を考えているので、夏休みのことも考えなきゃいけないことに気づきました。子供がずっと家にいるなんて・・・考えただけで恐ろしいです(笑)
> まぁ、なんとか折り合いつけてくしかないんでしょうけど(^^;

そうそう 最初の1週間は、本当 どうにか してくれ・・ガキんちょめ~~という感じです。
部屋は 散らかるし お友達と ランチや お茶に行く時間も 無くなる夏休みは
大変です~~
2012/06/29(Fri) 13:41 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
西ちゃんさま、こんにちわ。
先日私のfc2ブログにコメントいただきましてありがとうございます♪
私はアフィリエイトを始めたばかりです。こちらのブログは面白くてためになるので、最近よくお邪魔してます。(今日はアフィリ日記ブログのURLを記載させていただきました)

小学校以上の子供を持つお母さんが夏休みは憂鬱と話すのをよく聞きますが・・・
在宅だと特にそうですよね。
我が家の子供たちは今は保育園で楽ですが、来年幼稚園を考えているので、夏休みのことも考えなきゃいけないことに気づきました。子供がずっと家にいるなんて・・・考えただけで恐ろしいです(笑)
まぁ、なんとか折り合いつけてくしかないんでしょうけど(^^;
2012/06/29(Fri) 04:12 | URL  | のぞみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可