2012年06月22日 (金) | Edit |
皆さん こんにちは。今日 テレビを見ていたら
またまた 新しいテーマで サイトを立ち上げたい衝動にかられたのですが
とりあえず まだ未完成なサイトも あるので そちらを優先させました。

いつもの衝動的に サイトを立ち上げて 1ヶ月か 2ヵ月くらい かけて
アクセス数を 確認します・・自分の場合、サブドメインで
作ることが 多いので アクセスゼロ というサイトは
インデックスされてないのが明確です。

で・・同ジャンルの サイトから リンクを 張って
様子を見ます。アクセスの数に こだわるのも
ナンセンスかもしれませんが、自分の場合
アクセス数が 多いサイトほど 売上げが上がる傾向なので
やっぱり アクセス数には、こだわる方です。

というか・・100アクセスで 商品が 1つ 売れてるなら
単純に アクセスを 増やせば もっと 売れるように
なるわけですよね。200アクセスなら 2つとかね。

1ヶ月のアクセス数が、7万のサイトからは、7万円の報酬が 発生しているし
アクセス数 月/5万のサイトからは、それに比例した 金額
7000アクセスなら 7000円
3000アクセスなら 3000円 というかんじ。

アクセスは、無いより あった方が 良いに決まってます・・(*^ω^*)
で・・最近 お世話になってる google リーダーや
google アラート で 情報収集し
google カレンダーで スケジュール管理し
google アナリティクスで アクセス解析を するという流れを
作っています。

グーグルのアクセス解析には、グーグルアラート機能というのがあって
アクセス数を 100以上とか 1000以上とか
設定しておくと 自分のとこにメールがやってくるんですよね。

この時の 目標数値は、今の数値と比較して 決めていきます。
アクセスなのに 1万アクセス目指すぜ~~というのは
無謀です。

グーグルアラート

この↑サイトは、アクセス 100だったので、200を目標にしていたら 350越えていたので
500アクセスを目標にしました。

アフィリエイトで稼げない 一番の理由は、
アクセスが 増えていないから・・すごく
単純なことなんですよね・・。

えらそうなこと 書いてますが、私だって 立ち上げたばかりの
サイトは、ゼロ アクセスなんですよ!!
0アクセス・・スタートは、初心者さんも 自分も 一緒なんですよね。
そこから じわじわ 盛り上げていくのが・・
楽しかったりします。( ≧艸≦)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
マーチさん
はじめまして マーチさん 

> 私は最近ブログ初めて最初訪問者が0から数日抜けられなかったですがある日訪問してくれた人が来たとわかったときはすっごいうれしかったです。

わお==それは 良かったですね。はじめは、一人も 来ないと 不安になりますよね。

> この記事読んでとても共感できました。

ありがとうございます。そう言っていただけると うれしいです。

> 自分からも他ブログへ行って交流を深めていかなきゃなぁって思い今放浪してます^-^

なるほど (*^ω^*)  楽しみながら 続けていってくださいね。
うれしいコメント ありがとうございました。
2012/06/22(Fri) 22:35 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
初めまして。
初めまして^-^ マーチと申します。

私は最近ブログ初めて最初訪問者が0から数日抜けられなかったですがある日訪問してくれた人が来たとわかったときはすっごいうれしかったです。
この記事読んでとても共感できました。

自分からも他ブログへ行って交流を深めていかなきゃなぁって思い今放浪してます^-^

お互いこれからもがんばりましょう。
2012/06/22(Fri) 15:56 | URL  | マーチ #0G4/VrfQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可