2012年06月20日 (水) | Edit |
今日は、朝から 娘の 漢字検定合格に向けて
テスト問題を 作っていました。
自分の方が 合格するんじゃないかと思うほど
頭に 入ってきます。

中3程度なので 私の方が 出来て 当たり前なんですが
むすめの国語力の無さには・・とガッカリ来ます。

とにかく 漢字や 四字熟語なんてものは、
辞書で 調べないと 頭には 入りません。
その 一苦労を しないので 娘は いつまでたっても
ゆとり から脱出 できないんだろうな と思います。

母は、私に 漢字を教えてくれず
辞書を とにかく ひくように 言いました。
だから 今でも まず 自分で 調べる
自分の 情報は 自分で集めるという癖がついたのです。

ゆとり世代っていうか 娘が 「ゆとり教育」の典型的なタイプ
なんだと思います。ちょっと 良い辞書 買ってやらなきゃな。

で・・昨日 メールで ご質問を頂いていたので
返信を 書きまして・・2サイト更新し もう お昼の時間です。(´・ω・`)

私は、アフィリエイトやアドセンスを 始めたばかりの
初心者を 応援します。
そして ご希望があれば 時間が許す限り
アドバイスも いたします。

初心者さんの場合 指針が見つからない 何から
どう始めたら 良いのか 分からない だから「お手本」となるサイトの
情報が 欲しいという方が 多いように思います。

でもね・・これも すごく 良くわかるんです。私も そうだったから。
ただ 自分で 探したり 自分で 調べた方が 確実に力になります。
(時間は かかるけど)




どうしたら 良いか 分からないから 見本となるサイト
見本となる ブログを 見てみたい・・↓↓

ベンチマークサイトは、自分の作ってるキーワードで
検索して そこから お気に入りに どんどん 追加していきます。
ブログランキングの上位で 気に入ったサイトをどんどん追加
していくだけなんですね。

検索すれば 検索するほど 良い情報って 転がっているし
アフィリエイトや アドセンスで 勝ち抜くためには
この情報収集能力が モノをいうんじゃないかと思いました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可