2012年06月06日 (水) | Edit |
ソーシャルブックマークのアイコンをワードプレスブログに
表示させたくて 朝から 悪戦苦闘してました。
あいかわらず 咳とくしゃみと鼻がとまりませんが
・・(* >ω<)=3ヘックション! 頑張りました。

でも 良くわからないまま いじっていたら なんとかできました。

プラグインは、ZIPのまま 自分のパソコンにダウンロードし
プラグインの新規追加で ZIPを アップロードしインストールし
有効化するだけ・・(このいとも簡単な作業で 数時間もかかってしまいました)
しかし 思ったより 簡単に使えるということがわかって
それからは、調子にのって プラグインを いろいろ追加しました(笑)

検索すれば みなさん 詳しい 画像付きの解説を載せているので
本当 有難いサイトの おかげで 私みたいなものでも
こんな 小難しいことが 理解できたと思うと 感慨ひとしおです。


探していたら・・スマホ対応サイトにするのに・・
スマホ用 プラグインまで あると聞き 思わず 
うれしくなってしまいました。
ワードプレスなんて・・私にとっては、すごく敷居が高くて
スマホ対応にするなんて プロのすることか 思っていました。

何もかもが マニアックで ヲタクな インターネットの世界。
どっぷり浸かってら~~( ≧艸≦)
楽しすぎます・・

しかしながら・・肝心の ワードプレスのサイトが
今後 私の稼ぎ頭になってくれるのか どうかは 未知数で
不明です・・でも 無理だとか 出来ないとか
思っていたことが できるようになった喜びは
何にも 替えがたいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可