--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月03日 (日) | Edit |
遅まきながら・・スマホを買って 2週間が経過しました。
手のひらパソコンというべき スマホ。

ケータイよりオモシロイですね。携帯のときは
料金が かさまないように IEの閲覧も
ほとんど しなかったので 使い放題で 気が楽かもしれません。

アプリなんかも 無料なので パソコンでいえば
フリーソフトみたいなものかな??

自分は、グーグルカレンダーと スケジュールを同期できる
ジョルテ と 
動画もテキストも なんでもかんでも
すべてを 保存するという Evernote  を スマホにも
入れてみましたが、エヴァーノートの方は、
スマホで コピー貼り付けの方法を 分かっていないので
活用しきれていませんが なんでもかんでも 保存できるって
いうのは、作業効率を上げるうえで 便利になってくると
思いました。

私も まだ 試していないのですが スマホで 情報収集するのに
スマホにくRSSリーダーで 情報を集めておいて
エバーノートに 保存しておき
パソコンで 作業をするみたいな やり方が 良いんだと思います。たぶん。
こちらのサイトで 詳しく 解説されています。

iPhone買ったら始めたいRSSリーダーを利用した情報収集の方法

まずは、情報の波を もろに かぶらないこと
自分にとって 必要な情報を インプットしアプトプットしていく・・
自分にとって よりよい やり方を 見つけたり
考えていけば、今月より 来月 は よりステップアップしていけのでしょうね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

