--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月21日 (月) | Edit |
今日 書いた、自分のちょこっとブログを スマホから 閲覧してみました。
ブログも シンプルすぎるくらい シンプルになってました。
まだ 見ていないのが、物販サイト(スマホ対応)と
賢威ワードプレスサイト(スマホ非対応)

今日は、 朝 5時に 起きだして 日食観測したので
疲れが 昼間に出てしまい 仕事どころでは
ありませんでした。で ぼんやりと
スマホで 遊んでいたのですが・・
ま~あまり 分からないので・・
手取り足取り  詳しい人に 教えてもらうとしましょう・・( ≧艸≦)

でも 普通のサイトでも ブログでも、スマホ対応にしておいた方が 見やすいし
今後 ますます SIRIUSの需要 (必要性?)
増えるんじゃないかと 思いました。

私としては、ライバルが 増えるので あまり 買って欲しくは
無いというのが本音なんですけどね。( ; ゚Д゚)

写真や 文字色は、やっぱり 必要だと思いました。
タイトル 文字色 改行 長すぎない文章 写真 
情報の簡略化・・大事ですね・・
もう なんでも かんでも 情報をかき集めて収集する時代は、
終わったのかもしれません・・

頭の中の 脳みそごちゃごちゃは・・そっくり そのまま
PCの中だったり スマホのアプリだったり
部屋のなかだったり・・
でも 本当は、何を どう伝えるか シンプルに まとめる
分かりやすいサイトを 作っていくことが
ユーザーの 役に立つサイトなんだろうな と思いました。

そのためには、アナログな方法ですが、紙に 書きだすという
アナログな作業が 不可欠な 気がしました。
ちなみに 我が家は、紙も 散らかり放題です。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

