--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月21日 (月) | Edit |
今日は、朝から 金環日食を 楽しみました。
もう 最高に 素晴らしい 天体ショーでしたね。
我が家でも 朝 6時に 朝食を食べて
7時45分まで ずっと 外で 観測しました。

金環日食


(爺さんは、太陽を見てるのではなく ただ一人 カメラ目線)
この前に ピースを して 私に叱られたため 微妙に 指2本 


木漏れ日 影写真

木漏れ日の影写真も撮影しました。
コレは 日食の始まる前・・

chankin.jpg

お父さんも 日食を観測して 仕事へ・・(6時40分)
サングラスみたいだな~~いってら~~ww

kinkan3.jpg

普段なら こういう 丸い影です。

日食

太陽の かけ具合は・・こんな感じ??

kinnkan.jpg

どんどん 三日月形に 近づき あたりも 夕方みたいな
暗さに・・本当は 真っ黒になると思ったんだけど
そうでもなかった・・

maru1.jpg

maru2.jpg

丸いはずの影が うろこみたいな 模様になってきました!

uroko1.jpg

このあたりでは、日食の時間が 7時31分から 7時34分の3分間。

kinkan2.jpg

kinkan5.jpg

すっかり お口 ぽかん。


kinkan4.jpg

1ミリぐらいの丸い穴の 影も 三日月形になっていました。
すごい 神秘的。神秘的だったので
光線を チビの股間に むけてみました(爆)

kokan.jpg

股間も 神秘的な 三日月 ( ≧艸≦)


kage2.jpg

kage3.jpg

こういう影の写真って 息子が 全部 調整してくれたのですが
太陽のはいる角度と 影が 上手く合致しないと
ちゃんと 写真が撮れないんですよね。
最高に 良いアシスタントでした。

kage1.jpg

普段の影は こんな感じ・・


97.jpg

97歳の お婆ちゃんにも 日食メガネで 観測。
この世で 見ることも最後であろう・・(笑)
髪の毛も すっかり 金環日食状態です。( ≧艸≦)

皆さんは、日食 楽しめました??
日食メガネ 高かったけど
買って 良かったです。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

