--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月15日 (火) | Edit |
皆さん こんにちは、先日 老後資金9000万円の人生設計 という本を
読んでみました。最近 読んだ 節約本 貯金本の中では
一番 分かりやすく 読みやすい本でした。
もうすぐ 老後が せまっているからなのか??
なんだか 身につまされる内容でした。

20代で結婚し 30代で 子どもを産み 40代で 子どもの教育費に
頭を悩まされる・・(今は 義務教育なので
そんなに かかりませんが 高校 大学となったら教育費が 家計を圧迫。

老後資金9000万円の人生設計

老後資金9000万円の人生設計

ライフプランは、自分や子供だけでなく うちみたいに
老人(高齢者)や障害者が 多いと 自分と夫 子どものほかに
介護や 病院への送迎も 入ってくることを 考慮しなければなりません。

とはいうものの・・今の私には、老後資金を 貯める余裕なんて
コレっぽっちも無いのですが とりあえず 通帳には、付箋を 貼り付けています。

大きな字で

「2013年春 中学 高校入学時に必要 50万円」

と書いて貼り付けています。具体的には 6月の児童手当で 10万円 
夏ボーナスで 10万円 冬ボーナスで 10万円  
10月の児童手当で 10万円 2月の児童手当で 10万円
という感じです。

働けど 働けど・・という感じです。(;´瓜`)
ここ 数日 アフィリエイト(infotop ADP アマゾン 楽天)は
全然 収入が上がっていません。長らく 不調だった アドセンスが
突然 UPしてましたが これも ただの アドセンス祭?( ≧艸≦)
長くは 続かないと思っています。

5月も 今日が 月の ど真ん中。
毎日が 人生設計の 途中・・

老後資金の準備は お早めに?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

