2012年05月09日 (水) | Edit |
2年くらい前に 作ったサイトで まったく収入が無いサイトがありました。
本当 作ってみたもの どうしようもない感じの・・(笑)
でも ま ~~なんとか あきらめずに
じんわり 更新を続けていたところ
本日 初報酬が ありました。
(アマゾンで 本は、売れていたので 初報酬というわけでもない??)

アクセスも無い 収入もない どうしようもないサイトだったのですが
毎月 1回、更新を続け さまざまな工夫と修正を してきました。

※テンプレートを変更→ AQUASテンプレートから SIRIUSテンプレートに
※カラムを 変更→1カラムから2カラムに
※ヘッダーを変更→3回目
※画像を挿入
※広告を変更
※広告の位置を変更
※テキスト文章
※ユーザーを意識する
※売れる 売れないの見極め

広告位置の変更は、以下のように アクセス解析をヒントに してみました。
blog120509.jpg

google アナリティクスを 確認し広告の位置を変更してみました。
コンテンツ→ページ解析 と たどると アドセンスのクリック率を
表示したものが 出てくるのですが アドセンスでクリック率が
高い部分ということは アフィリエイト広告を置いても 
効果が 見込めると思ったので そのような使い方を
取り入れてみました。

ちなみに 今回のアフィリエイト報酬は、6000円
私は、アマゾンの広告も 一緒に 掲載することが多いのですが
だいたい アマゾンの広告で 関連の書籍や 本が 売れてるときは
アフィリエイト商品も 売れることが 多いので 
何気に 大丈夫 売れる!という予想は していたのですが
こればっかりは、実績が無いと・・なんともね・・
わたしにとっては、1つでも 実績があるサイトを
増やしていきたいと思っているので 
本当に うれしかったです。

広告の位置変更は、ほかのサイトでも ためしているところですが
どんなサイトでも 使える方法なので 
興味のある方は、参考にしてみてください♪

今日 1日で 2本 売れていた、この商品・・

空の神 ゼウス

天空の神 ゼウス??なんか アニメみたいな??
ネーミングですね。(笑)
でも ちょっと 気になります・・
価格の割には、ボリュームが あるらしい・・
でも ま~~ 金欠病だから やめておいた方が
良いのかも?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
こんにちは。 コメント ありがとうございます。

> ブログを始めて間もない者です。

ブログをスタートさせたばかりなんですね。ガンバッテくださいね。
成功のカギは 続けることと あきらめないことです。

> 参考になるページを探しています。
> 色々参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。またの ご訪問 お待ちしております。
2012/05/28(Mon) 21:15 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。
2012/05/28(Mon) 05:14 | URL  | 名前がありませ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まちこさん こんにちは

> A8セミナーでお世話になったまちこです。

はい しっかり 覚えていますよ♪

> いつもブログ楽しみに読ませていただいています♪

私も ちょこちょこ 拝見しておりましたww

> 2年も売れなかったサイトでも、あきらめずに更新を続けていれば売れるようになるのですね!

良かったです。一度 売れ始めると 安定して 売れていくことが
多いのですが 自分は 不器用なので
そこにたどりつくまでに 時間が かかるタイプみたいです(;´瓜`)

> 成果が上がらないからといって、すぐにあきらめてはダメなんだなぁと思いました(>_<)

そうですね~~アフィリエイトは、あきらめの悪い奴が 勝ちです(笑)

> Googleアナリティクスのデータをもとに
> 広告位置を工夫するというのは、とっても参考になりました。

お互い がんばっていきましょう。私も まちこさんの記事
参考にさせてもらいま~~す♪
2012/05/09(Wed) 21:07 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
西ちゃんさん、おひさしぶりです。
A8セミナーでお世話になったまちこです。

いつもブログ楽しみに読ませていただいています♪

2年も売れなかったサイトでも、あきらめずに更新を続けていれば売れるようになるのですね!

成果が上がらないからといって、すぐにあきらめてはダメなんだなぁと思いました(>_<)

Googleアナリティクスのデータをもとに
広告位置を工夫するというのは、とっても参考になりました。

いつも勉強になる記事ありがとうございます!
またお邪魔しますね♪
2012/05/09(Wed) 20:57 | URL  | まちこ #FyDEQVcI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可