--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月04日 (金) | Edit |
ブログを 6年も 書いてると よくも 悪くも
防御し 遠慮してしまう・・気がするのですが
皆さんは、いかがでしょうか??
なんか 最近の私、見えない 誰かに・・怯えていたりするのかな??と
思うんですよね。

ブログを立ち上げたころ コメントは、承認制ではなく
すべて 表示していました。

そのうち いろいろな コメントが 書き込まれるように
なりました。コメントは、通りすがりの方だったり
いつも 書いてくださる方だったり・・私も 頑張りたいです といった
ものが ほとんどなのですが、英語か漢字ばかりの
スパムメールも 書き込まれます。
スパムメールは、削除するだけだから 良いのですが・・

苦情(クレーム)みたいな コメントや メールも 届きます・・
気にしないようにしようと思いながら・・気持ちは 凹むし
ブルーになります。
ただ クレームは、いつも 遊びにきてくれてる常連さんのことも
あるので そんなときは、気持ちを切り替えながら
なるほど~~と読ませて 頂くのですが
中には、意図が分からない 人もいるんですね。。・゚・(ノД`)・゚・。

それが イタズラなのか 悪意なのか・・からかっているのか
真相は、不明ですが
そういうことを 最近は、いちいち 気にして
敵を作らないように!!!

と 極力 気を付けてしまう私がいます。


私も 普通の人間なので、怒られるより
褒められたほうが うれしいし
キモチいいこと 書いてもらった方が
良いに決まってるのですが・・
そこに 的を絞ってるあまり ブログが
面白くないものに なっているかな??なんて
思うんですね。

もっと 本音で書いてたら まわりは、敵ばかりになるかもしれないし
棘(とげ)ばかり だと 自分も 読み手も 面白くない・・
ただ、今 思うのは、ブログやサイトっていうのは、
何か 嫌われる要素が あった方が、個性的だってことで
良いのかもしれないな~~と 思った次第です。ww
かといって 嫌われると やっぱり 凹みます。(笑)
なので ほどほどに ??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
森山さんへ
> こんにちは。
> 度々拝見させて頂いております。
> 私もコメント欄をなくしてしまいましたが、承認制あたりが無難かと思ってます。
> アフィリエイトをしていく上で読者を減らさないことは重要だと思いますので、嫌われない程度の本音が個性なんですかね?

森山さん こんにちは コメント ありがとうございます。
そうですね 承認制が 一番 良いのかもしれません。
お金とか からんでくると 人間は「いやしい感情」が
わきおこるのかもしれませんね~読書を減らさないように
頑張ります~~
2012/05/04(Fri) 18:37 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
度々拝見させて頂いております。
私もコメント欄をなくしてしまいましたが、承認制あたりが無難かと思ってます。
アフィリエイトをしていく上で読者を減らさないことは重要だと思いますので、嫌われない程度の本音が個性なんですかね?
2012/05/04(Fri) 10:23 | URL  | 森山 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

