2012年05月01日 (火) | Edit |
前から 朝早く起きて 仕事をすると 良いな~~と 思っていたのですが
春眠暁を覚えずで・・全然 起きれなかったのですが
今日は、チビに 起こされ そのまま 4時半に起床。
弁当を ちゃちゃっと 作って 今から 皆が 起きてくるまで
仕事をするぞ~~と はりきってみました。

アフィリエイターの皆さんが 仰る通り
夜中に作業をするより 早朝の方が パソコンもネットも
サクサクな感じで
なにより 頭が 冴え冴えしていて 
なんだか 良かったです。昼間と 夕方に 
猛烈な 眠気に 襲われ・・
10時から10時半まで 12時半から 1時まで
お昼寝してしまいました。

普段から お昼寝は、欠かさないので
早起きしたほうが 自分にとっては
得なのかもしれません。

深夜 2時間 頑張るより
早朝 2時間 ガンばった方が作業効率が
上がる気がしました。

今日は、知人から 家でなにしてるの
アルバイトでもしない??という
メールが 届きました。
どんな アルバイトかと 思ったら・・

田植え でした

実家が 専業農家なので ネコの手も借りたい
田植えシーズンというのは重々承知しつつも
丁重に お断りしました。「お力になれず ごめんなさい」と 返信。

やっぱり 家で 働いてる っていうと
内職??みたいな 感じで 聞かれます。
それで、私自身 田植えが 似合う女なのでしょう。(笑)
なんか 頑張っても 頑張っても こう 田舎っぽさや
野暮ったい感じや お金に困ってます(毎月)みたいな
顔をしているのだと思います。(^o^)ゞ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可