2006年10月11日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿



子供にも 資格や検定は 極力 受けさせるようにしています。

なんでも 目的や目標が無いと 人間って 頑張れないと思うから。
背伸びするのではなく 自分の実力より 少し上を目指すって大事な事だな~って思います。
仮に 同じような成績で 大差の無い人間を選ぶ時 やっぱり
何か 資格を 持ってるほうが 有利だな~と感じるからです。

少し前に 地元の給食センターで 募集が 入りました。

若い頃は 給食の おばちゃんのイメージって どうかな~と思ってたのですが 子供が出来てからは やっぱり子供や家族と休日は すごしたい!とか 思うし 冬休みや 夏休みがある職場って
そうそう見つからないですよね。
学校の先生くらいかな~?

そんなわけで 地元の子たちと 誰が 入るんだろうね~と話していたら やっぱり 資格を持ってる子が 入ったと聞きました。

そりゃそうでしょうね~。(´д`) 

内心 うらやましかったので 資格って大事だな~とその時
強く思いました。


でも 自分に合ってる資格っていう意味では 女性に大人気の
旅行業務取扱管理者だと思います。以前 全国を飛び回る
仕事をしていたから。

会社内で この資格を 取る事が 流行した時期が
あって 私は結婚もあり 途中で断念してしまったのですが 友達は 実際に 旅行会社に就職しました。
今 よく考えてみると 歳をとってからでも
やれる仕事だし いい職業ですよね。
もっと頑張って 努力しておけば 良かったと思います。

今は こうして 家に居ますが やっぱり
全国各地 無料で 旅してるみたいなものだから・・
美味しいものや郷土料理を 食べて 贅沢な仕事だったな~と思いました。旅行業務の資格があると 企画とかも 自分で 立てられるんですよね。楽しそう~

人と人をつなぐ仕事だから 大変な事もあるだろうけど
自分の作った企画で 誰かのために 思い出が 作れる仕事って
素敵ですよね。

資格取得ならLECの通信講座が ありますが 適正診断とか あって
面白い♪
LECの秋まつりの特典が また 盛りだくさん 太っ腹企画♪
一番 興味を引いたのはチャレンジ宣言ブログのトラックバックキャンペーン♪10/10~11/15まで!!

資格があるという事!キャリアがあるという事 自分自身への通信講座や 資格を 取る事への 投資は 未来に 大きな実となる気がしました。そして 自分に大きな 誇りや 自信が持てると思いました。

まだまだ色々な資格情報を紹介してあります
資格取得ならLECの通信講座






関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック