--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月23日 (月) | Edit |
今日は、久しぶりに 本屋さんに 行ってきました。
最近、写真に こだわっているので さっそく 写真の写し方本のコーナーへ。
そこで 見つけた 良さげな本が 
山本まりこの女子旅 カメラレッスン 」でした。

女子旅 カメラレッスン
山本まりこの「女子旅」 カメラレッスン―ふんわりかわいく思い出を撮る! (デジイチ女子)


中身は、こてこての写真撮影(カメラ技術)に こだわった本ではなく、女の子が 韓国に行くときは、この本と カメラを
持っていけば 良い写真が 撮れそう という撮影テクニックを女子向けに書いた 本でした。元バスガイドの私・・観光案内本みたいな この本を持って さっそく 韓国ソウルに 出かけたい衝動に かられたりもしました(笑)



旅ブログ 写真ブログ レビューブログ どんなブログも サイトも
長く 続けることって 大事だと思うんですよね。
気負わず 長く・・続けていくのが、遠回りみたいだけど 成功に
つながりやすい・・

新しく 立ち上げたサイトは、ワードプレスで 更新しています。
タイトル 記事 文章は、キャッチ―なものを・・。
最初に 誰かが ぱっと見に来て つい お気に入りに入れたくなるような・・
そういうサイトを目指したいなぁ・・・

私も 今まで 回り道したけど、カメラ(写真)を使ったり 
正攻法での 集客なので 得意分野だったりします。
ブログランキングで同じテーマのブログを見てまわったりして
いいとこを 真似しながら 自分のサイトに生かしています。

1位より 2位~10位のサイトの方が、 レベルが 高いんですよね。
下位のサイトは、残念ポイントが いくつか ありました。
残念ポイントは、更新していない、写真の撮り方がイマイチ。
写真を使っていても アフィリエイトの成果に つながりにくい感じ。
文章が 極端に短い テーマが分散していること。などでした。

写真を 撮ろうとするな 演出せよ

私が 新た に 立ち上げたサイトは、雑誌やポストカードの イメージで
作っています。このまま毎日 更新を続ければ 1ヶ月後には、ランキング1位になってると思います。
ランキング1位になったら、次は、ライバルの多いテーマに くらがえする予定です。

ランキング1位になると鬼アクセスが 集まります。
ただ テーマの くらがえ は、慎重にタイミングをはかならないといけません。
アクセスを集めると 楽天アフィリエイトなんかは、
相当 ポイントUPします。

自分は、楽天リンクは、あまり張っていませんが、
後は、続けるか 続くか 続けていけるか だけだと思っています。

簡単なことでも 毎日となると 面倒だし ネタ切れるし
自分とのたたかいですが、もう一度 有頂天になってみたいから・・

頑張ろうと 思っています。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。