2012年04月03日 (火) | Edit |
皆さん こんにちは・・今日は、風が ビュンビュン 吹いて
怖いです・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昼間は、なんとも無かったのに 夕方 出歩けないような
風ですね。あまりにも 強風だったので 雨戸をしめようとしたら
強風過ぎて 閉まらないほどでした。

今日は、朝から 自分のサイトの管理票を 作っていました。
過去にも 使っていたので アクセス数を調べながら 

一覧表

私は いつも 1つのサイトで 一喜一憂することが多いのですが
今日は、「鳥の目」で アクセスを調べました。

虫の目 鳥の目 鳥の目 アフィリに必要なコウモリの目


サブドメインで サイト群を構成しているのですが
自分の場合 でいうと・・・サブドメイン 1つ崩れたら 総崩れのイメージが
あると思いますが、そういう影響は ありません。

テキスト文章も 大事ですが、画像 動画 グラフ 表など
視覚的要素が あると アクセスは、安定しています。
ただ 自分が 作ったサイトの中に
1つのサイトだけ アクセスゼロ のサイトが あります。
理由は、分かりません。

謎です。

あと 1つのドメインに サブドメインを いくつも 設置しているので
新規ドメインを 購入せねば!!と 思いました。
どうしたら アクセスが 集められるか を考えるより
どうして アクセスが 集まらないかを 考える・・

私の 思考は、今日みたいな 強風で すぐ 飛んでいくので
サイト一覧表に 書いて 記憶していきます。

それにしても 台風もどきの風 すごく 怖いです・・。
家の中から 一歩も 出れません・・
今回のサイト管理表には、一行ずつ 気付きポイントを記入
する スペースも 加えました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ベジ子さんへ
コメント ありがとうございます。
2014年9月現在
1サイト 1ドメインの方が、リスクヘッジできると
考えています。
予算が 許すなら 1サイト 1ドメインが 理想です。

作りこんだ サイトでも google 評価しだいなので
1つのドメインが 評価を落とすと サブドメインや
サブディレクトリなど 
下層も 評価が落とされてしまう危険性は
なきにしもあらずです。

2014/09/22(Mon) 13:54 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
はじめまして
1つのドメインに1つのサイトが基本かと思っていました。サブドメインを使った方が金銭的にも余裕が持てますね。参考になりました。
2014/09/10(Wed) 23:15 | URL  | ベジ子 #E0fTgksQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(Tue) 21:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可