2012年03月26日 (月) | Edit |
ドメイン名の つけかたって どうしていますか?
私は、ドメインより サブドメインの数が 多いのですが
ドメインの下層であっても 公式サイトを 思わせるキーワードが
入らないように 注意をしないといけません。

自分も 知らずに 付けてしまった公式と同じ サブドメイン名が ありますが
ASPの承認は、降りても 広告主の承認は、URLの時点で
はじかれました。。・゚・(ノД`)・゚・。

公式を思わせるキーワードは、SEO的には 強いかもしれませんが
よくよく考えると その広告が 終わったら 無用なドメインになってしまうので
はじめから 付けない方が 良いのでしょうね。
ま~~作ってしまった サブドメインや ドメインも ほかの広告に
変えたりすれば OKなので けっして 無駄では ありませんが
新規ドメイン 新規サブドメインの名前を決めるときは
注意しなければいけません。

SEOに 詳しくなってくると URLにも キーワードを入れてみたりしますが
一歩間違うと 規約違反になってしまいますからね。
アマゾンでも楽天でもアドセンスでもASPでも 言えることなので
今後、気を付けていきたいな~~と 思うわけです。


私が 支払っている ドメイン料金 サーバー料金ですが
1ヶ月あたり 2000円
・・ プロバイダが 1000円ちょっと
NTT 光が、5000円弱だっけかな?こういう 毎月 払う 固定費は、
稼げなくなった時の リスクに備えて ケチケチ最低限な感じです。
ケチにも ほどが ありますか??(笑)

3年くらい 新規ドメインも 購入していないし、今年中には
新しいドメインを 盛り上げていきたいと 思っているところです。

中古ドメインや 日本語ドメインは、買いません。

中古ドメインは、この点 誰かの 所有していた 過去の産物に
乗っかるので あっというまに 上位表示されます。
しかし 上位表示できたのは、キーワードの影響なのか??
バックリンクの影響なのか??中古ドメインの影響なのか??
っていうのが 曖昧になってしまうんですね・・。

なので 自分は、あえて 使いません。
最近 話題の日本語ドメインも 気には なりますが
すっかり 流行から 出遅れた感じです。


いつもなら ブログに あれも しなくちゃ これもしなくちゃ!と
書いてる割には、実行力が無いのですが、
ツイッターと フェイスブックだけ 立ち上げることが できたのは
私にとって 大きな 前進。 使い方 全然 理解してませんが・・
見よう見真似で 頑張ってみます。(^o^)ゞ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可