2012年03月23日 (金) | Edit |
皆さん こんにちは。西ちゃんです。
当ブログ ちょこっとブログ、1670記事も書いていました。
しかしながら・・アクセスが、爆発的に増えないような気がしています。
自称 「アクセスの鬼」西ちゃんですが
どうも 思わしくない・・これは ひとえに キーワードの甘さか、分散しすぎなのかって
感じです。

ちょこっとバンクも 更新は、続けているものの ブログと同様で
戦略ミスと 思いたくなるような アクセス数です。
そこで 自分のウィークポイントを考えてみました。

アクセスが 増えない 理由その1 無料のfc2ブログだから・・
アクセスが 増えない 理由その2 自分が 書きたいから 書いている
アクセスが 増えない 理由その3 既存のファンに こだわる・・
アクセスが 増えない 理由その4 ソーシャルメディアとの連動に欠けている
アクセスが 増えない 理由その5 読者の役に立たない情報が 多い


アクセスが 増えない 理由その1 無料のfc2ブログだから・・
長年 お世話になっている fc2ブログですが、無料には 無料の ウィークポイントがあるように思います。
課題:今後 ブログを作るときは、ワードプレスで 作るとよい・・

アクセスが 増えない 理由その2 自分が 書きたいから 書いている
私のブログなんだから・・と 好きなこと書いてしまっている
課題:もっと 読み手を意識した 文章を書かなければいけない

アクセスが 増えない 理由その3 既存のファンに こだわる・・
既存ファン(固定)ファンの存在も 大切です。いつも 訪問してくださる方
いつも コメント下さる方々の おかげで 成り立っている ブログですが
もっと 情報の幅を 広げていきたい
課題:交流も 楽しみつつ 新規ファンも 獲得していく ただ 時間的な制約もある

アクセスが 増えない 理由その4 ソーシャルメディアとの連動に欠けている
課題:ツイッターやフェイスブックと 連動させて いきたい。

アクセスが 増えない 理由その5 読者の役に立たない情報が 多い
これが、一番の 理由かもしれない・・

ふらりと 遊びに いった ブログで コメントを 残したいときと
スルーしたいときが ありますが、そういうブログ記事を書いてんじゃないか私(笑)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ソーシャルメディアでファンを増やす5つのポイント - 超実践!ソーシャルメディア・プロモーションで売上を増やす方法-【私の論評】すべては、自分を好きになってもらうことから始まる!!
こんにちは。ソーシャルメディアで、ファンを増やす5つのポイントがあるサイトに掲載されていました。私のブログでは、これを掲載するとともに、私自身の経験も掲載してみました。最大のポイントは、すべての行動を、まずは自分を好きになってもらうことから始めることだと思います。facebookのアイコンの写真の例(笑顔のアメリカの女の子たち)も豊富に掲載しました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
2012/03/24(Sat) 09:37 | URL  | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
こちらの記事、参考にさせていただきます。
2012/03/24(Sat) 01:13 | URL  | レイセン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可