2012年03月04日 (日) | Edit |
皆さん こんにちは。西ちゃんです
楽天の管理画面に 行ったら
パソコンからの売り上げか 携帯からの売り上げか
スマートフォンからの 売上げか?
確認できるようになっていました。

いつから そんな 便利な管理画面になったのか
知りませんが・・とにかく
ここ 数ヶ月を 確認したら
半分とか 3分の1が スマートフォン経由での
お買い上げでした。

うちの場合、 夫婦そろって 携帯電話
旦那の 古すぎる ケータイも 気の毒なくらい
激古な感じです。 私は 2年前に購入したのですが
そそっかしいので そこらへんに 落としまくって 
すごい傷だらけになっています。

自分の周りじゃ まだ スマホを 使っている人は 少ないですが
スマートフォンを買ったばかりの 友達も
使いづらいよ~~と 言っていました。
でも お店に ケータイを 買いに行くと 
スマートフォン ばっかり みたいです。



またしても 携帯電話会社の策略・・(笑)

広告では、夫婦同時に購入すると スマホ1円 とか 載ってたしな~~
でも 2人分の料金が 発生するってことですよね。
本当 貧乏性だから・・私。
1ヶ月 夫婦で 6000円ぐらいしか 払っていませんが
それでも 1年で 7万2000円。

通信費って 昔は、手紙の切手とか 
自宅の 黒電話ぐらいでしたよね。
恐ろしい時代になってきました。
1人 1ケータイ・・
電話会社の思うツボ・・

おじいちゃんも おばあちゃんも
高校生も 中学生も 小学生も??みんなケータイ。

私たち現代人は、通信費を 支払うために あくせく 働き
過多な情報を得ているのかもしれません。
なんだか ゆっくり 首を絞められているような
気がしますよね。

いずれは、自分も 買うことになるんだろうけど
それより 旦那の 激古ケータイ(たぶん 4年か 5年前に購入)
が あと 何ヶ月 持つか 心配な 私でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可