2012年03月03日 (土) | Edit |
皆さん こんにちは~~(*^^*) 西ちゃんです。
今日も 青色申告サイト 作成していました。
1日中 作っていても なんだか
終わりそうに ありません。
最近の私は、国税局のホームページを 熟読しまくっているかもしれません。
それにしても 超~~苦手分野な 税とか
調べれば 調べるほど 興味深く 面白いものです!!
青色申告サイトには、のべ 2週間くらい 
時間を かけているのに 全然 完成しません。

作りながら 調べて へ~~~~とか ふ~~んとか
思いつつ 訳が わからんことになっていますが
今 すぐの 収入より 来年 翌々年の ために サイトを
作成するほうが 自分に 合ってて 好きかもしれません。

収入になるか どうかも 分かりませんが・・??
少なくても 楽しい。価値あると思えることを 追求したいです。

こういう時間は、夢中になっているので 目先の報酬は
気にならなくなるものです。
PPCやってる友達に 成果が 上がるかどうか 分からないことに
よく時間を 費やせるよね!!と 言われたことが
ありますが・・時間は、かかっても
絶対  ダイジョウブという 動物的 カン だけは 
あるような気がします。

自分のために 調べたことって 結局 人の役に
立ち まわりまわって 報酬となれば そんな うれしいことは
ありません。

コレ 作り終えたら 白色申告でも サイト 作ろうかな??と
思っているんですよね。(笑)

tyokinkakumei.jpg
家計簿が続かない人の貯金革命


こんな 時間が 無い中 昨夜 1冊の 本を 読みました。
夫婦そろって公認会計士が著者という・・
感想は、

家計簿が続かない人の貯金革命は、家計簿なんか つけるな!的な 本でした。

って そこまで 乱暴じゃ ないのですが
面倒くさい 家計簿は 書くな・・wwって
でも このご夫婦 お子様がいる家庭じゃないし
妻夫 ともに 家計に 強いってところが
うちと あまりにも 違い過ぎて 参考に ならないな~と。

お金 貯まらないな~~
っていうか 負け惜しみの 私。
それなのに なんだか 読むスピードが
異常にUPして 数時間で 読んでしまいました。

貯金には、興味あるけど 我が家では、実践できないことが
多いかもしれないと 思いました。
興味のある方は、どうぞ・・・家計簿が続かない人の貯金革命


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可