2012年02月09日 (木) | Edit |
皆さん こんにちは~~西ちゃんです。
今日の テーマは、グーグルカレンダー活用
スケジュー管理で 年収◎倍アップ?の方法
です。

10倍アップとか 5倍アップとか 書きたいのですが
実績が 伴わないので(笑)
でも・・この不景気の 時代 収入を 現状維持するだけでも
本当 大変なことです。物価は 上がり続けるし
ちょっとずつでも 右肩上がりになれば うれしいですね。

今 まったく アフィリエイトで成果が出ていない人の方が
上がっていくばかりだから 楽しいと思います。
私も そんなときが ありました。
まっ一度 上がって 一気に 没落したので
今 こうして アフィリエイトを続けていられることに
感謝している次第です。ブログで 50サイト 更新してると
書くと・・びっくりされますが・・慣れれば そんなに大変じゃ
ありません。




私の スケジュール管理の 強い味方は
google カレンダーなんですが・・
これ 本当に 便利です。

カレンダー

便利なこと

(1)色分けが出来る 
(2)ドラッグで スケジュールの変更が簡単
(3)週単位 月単位 日単位の表示ができる(私は 月単位にしてます)

自分は、青色は、更新予定のサイトです。
今日より前に 更新したサイトは、すでに3月の予定表に ドラッグして
移動しています。紫色は、子どもや家族の用事で 
オレンジは 学校行事とか 絶対 忘れちゃいけない用事

黄色は、更新する予定だったのに まだ やってないこと
前は、売れた商品とかも 書き込んで ニヤニヤしていましたが
実際に 売れた商品名なんかは、手帳に書き込むようにしています。

グーグルカレンダーは、便利だけど 手帳は、アナログな場面で
新しい アイデアやイメージが 作りやすいので 手帳も活用しています。
最近は、毎日 振り返りをして やることを 3つだけ
書きだして 終わったら 線引くようにしています。


これ・・以前は、5つも 6つも 書いてたのですが、
絶対 ダメ・・2つでも ダメ 4つでも ダメ。

自分に課すノルマは、3つ

これ 本当 良いですよ。
3つぐらいなら 出来ると 思いますよね。
3つなら なんとか 出来る!
でも やることが 4つも あると
あれもこれも やらなきゃ~~ってパニクッって
結局 どれも 出来ないまま終わることが 多いんですね。

とにかく  3つ 仕事が あるのと 4つ仕事が あるのとは、大違いです。
でも 自分に課すノルマが 3つだと 集中して できるものなんですね。
やるべきことを 3つ やり終わると すっきり爽快です。
気持ちに 余裕が 生まれると ・・新規サイトを立ち上げたりできるんですね。

数年前 と比べると これだけ 多くのサイトを毎月更新し
さらに 新規サイトを 作成していくなんて
ちょっと 考えられないペースですが
毎日 毎週 毎月 続けると そのペースが 普通になったりしてくるんですよね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゆめっちぃさん こんにちは。
ゆめっちぃさん こんにちは  息子さん お母様 ゆめっちぃさん 
インフルエンザでしたか~~抵抗力が 落ちてると 本当
インフルエンザって 入り込んできますよね。

> スケジュール管理 苦手です
> 今日することを 書き出しても急なお出かけや用事が出来て 自分のペースが乱れると やる気がなくなります

そうなんですよね・・あれこれ 忙しすぎると もうどれもこれも しっちゃかめっちゃかになります(笑)

> そして 私って あれもこれもと手を出し過ぎて・・・・終わらないe-263

私も そうですそうです。あれこれ 手出し過ぎています。似ていますね( ≧艸≦)

> 今 手帳を使っていますが いまいちなじまないんですよ!
> たぶん 私の気持ち次第なんでしょうが(苦笑)

私も モレスキン手帳 買いましたが 1月に書いてる文章とか
文字が 気にいらなかったので そのへんの 紙を ぺたっと貼り付けて
無かったことにしておきした。(爆)

> "ノルマ3つ" ここから始めてみます(*^^)v

そうそう 3つなら なんとか 頑張れます~~頑張っていきましょう~~
2012/02/10(Fri) 11:45 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

息子から私の母 そして私とインフルエンザに苦しんでいましたが やっとPC向かう気力が出てきました^^;

スケジュール管理 苦手です
今日することを 書き出しても急なお出かけや用事が出来て 自分のペースが乱れると やる気がなくなります

そして 私って あれもこれもと手を出し過ぎて・・・・終わらないe-263

今 手帳を使っていますが いまいちなじまないんですよ!
たぶん 私の気持ち次第なんでしょうが(苦笑)

"ノルマ3つ" ここから始めてみます(*^^)v

2012/02/10(Fri) 09:25 | URL  | ゆめっちぃ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可