2012年01月18日 (水) | Edit |
こんにちは・・西ちゃんです。
いや~~時間が 経つのは、早いです。
早すぎます・・先週 ごっそり 図書館で 本を借りてきたのですが
結局 全部 読めませんでした。



その中に テストの花道 という本が あるのですが
子供の勉強のみならず 自分にも 役立ちました。

当たり前のことだけど・・・まずは 計画なんだそうです。

今日は、1月18日ですが 今月 32サイト 更新する予定に
しています。まだ 半分の 16サイトしか 更新していないのですが
それとは 別に 1ヶ月前に作成した ワードプレスのブログ
今のとこ 46記事 書いています。

私が 毎月する作業は、グーグルカレンダー
記入しています。
1月3日にAサイトを更新したら 1か月後の 2月3日の 予定は、
Aサイトの更新 にします。
だから 毎月 なんとなくですが やることは 決まっていたりします。

でも 1ヶ月のうち 半分くらいしか 予定を 入れません。
後は、子どもや家族の雑用が 入ってくるからです。
そして 計画通りに 行かなかったとしても
自分を責めない!(笑)私は、お母さんの仕事を頑張った!と
自分に 言い聞かせています。

たとえ 作業が できなくても
子供と いっしょに 過ごす時間は、とても 大事。
たとえ 作業が 出来なくても 友達とお茶をしたり
飲みに行く時間も とても 大事。

やらなければいけないことを 明確にしておき
今 優先させるべきことに 集中する・・

メリハリ 大事。

不器用な 私ですが 陸上にしても 剣道にしても
ピラティスにしても アフィリエイト 日記にしても ブログにしても
なんだか 長く 続いていたりします。

最終的には 続けることなんだな・・って思うんですよね。
人に 言われたことは 続かない
自分が 楽しいと 思うことは ずっと
続くんだろうな・・って思います。
時々 休んで ゆっくりでも また 前を向いていくのって
大事だな~~と思います。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/19(Thu) 22:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可