2011年12月30日 (金) | Edit |
いよいよ 大晦日ですが・・大掃除は、終わりましたでしょうか??
こんにちは・・西ちゃんです。掃除すれば 掃除するほど 
散らかっていく お片付け下手の B型女です。

今日は、電池が 切れていて そのままだった 掛け時計 3個に
新しい電池を 入れました!!( ≧艸≦)
何か月も 壊れた 時計を そのままにしてるなんて どうか してますよね・・・

clock2.png


寝室の掛け時計・・キッチンの掛け時計 玄関(外)の掛け時計
居間の掛け時計・・ 全部 直しました!!
↑ 自慢するな・・たかだか 電池3個。

私は、背が低いので・・高いところの作業は、できないのですが
旦那に 「時計の電池交換したい 直したいから 持ってきて!!」と
頼んだものの・・「俺は、起きれない・・」とこたつの中で
二日酔い爺状態で てんで あてにならないので
仕方なく 自分で やってみました。

電池を交換したら・・みな 生き返ったように
動き出したので・・すごく 感動しました・・
今まで 3つも 壊れた 時計とともに暮らしていたとは・・
とんだ ていたらくです。

これまで 動いていた時計も 1つも まともなものは無く・・
外の時計は、枠が こわれていたため・・娘が選んだ時計を設置。


(これは。。2000円弱・・小さいサイズでした)

台所の時計は、15分も 進んでおり 
居間の時計は、5分進んでいました。
みな 本当の時間を 知りたいときは、
15分 進んでるから・・15分減らして 時間を計算したり?
そんな日常でした・・正確な時間を
確認するときは、テレビか、携帯telで 確認していたんですね。

ま~でも 子どもたち のんびりしてるし
普通の時計にしてたら・・ダメなので
我が家の時計を 全部 5分 進ませておきました。

それで・・私は、自分の パソコンのとこにも 掛時計を
買ったんですよね・・早く 届くと良いなと思っています。
購入したのは・・コレ。(半額以下で評価が高く サイズが 小さい時計)




今 欲しいと 思ってるのは、お風呂に 置く時計。
それと トイレに置く時計・・
娘の長風呂と 旦那の トイレ長過ぎ・・を
それぞれ 再確認させるためです・・

時間に 厳しく お金に 厳しく? 子どもに厳しい??
旦那にも 厳しく??自分にも 厳しい。。(たぶん)

・・百人一首も すごい スピードで 詠んでいます。
時は、金なり いや・・まとめになっているような なっていないような
壊れた時計を 使っていたのを 暴露してしまったあたりで
いい加減な性格が バレバレです。

新しい年・・1日1日 を 大切に・・していきたいものです。

みなさん 1年間 ありがとうございました。m(_ _)m




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可