2011年12月13日 (火) | Edit |
みなさん こんにちは!!西ちゃんです。
今日は、前から 挑戦しようと思っていた ワードプレスで 新規サイトを立ち上げてみました。
サーバーの分散は、昔ほど メリットが無いようなので いつも通りの
エックスサーバーに 設置してみました。

エックスサーバーでは、ワードプレスが 自動インストールできるため
マニュアルを見ながら 手順通りに やったら Movable Typeより
ずっと簡単に 設置できました・・(何しろ 自動なのでww)
この自動インストールを使えば 
MTも  簡単に 設置できるようになってるのだと思います。

データーベースの 意味も 専門用語も いまだに よく わかってはいないのですが
今頃 MTの経験が 役立ちました。(^u^)
賢威には、ワードプレスの 設置方法のマニュアルは ありませんでした。
自分みたいな 初心者には、1 2 3と 順序だてて
解説してあると 心強いのですが・・
独り立ちしろ !ということなのかもしれません。

1日 3記事は、書くと 決めたので 今日は、4記事 書いてきました。
明日は、学校の参観日なので 明日の分 今日 書けると良いなと思っています。
写真と 文章のバランスに 気を付けて 長すぎないように
書いていますが 写真を加工編集しながらの ブログ投稿なので
結構 時間がかかります。今のとこ アフィリエイトも設置していません。

単に 趣味に走った 独りよがりのブログを構築してしまう可能性も大ですが
まずは、ファン数の 獲得に つながるように
ツイッターや フェイスブックと 連動させつつ 半年間 頑張ってみようと思います。

アフィリエイターが こんなこと書いてると あれですが
収入よりも 価値を 見出したい と ・・そんな思いを抱いています。

どこの 馬の骨だか わからない 私が 発信する 情報に
初めから 買って買って光線が 見え隠れしたなら・・きっと
誰も お気に入りには 追加してくれないでしょう・・
でも 文章は、とても 堅いんですww
真面目な 性格が うっかり  出てしまったようです。(本当かよ?)

ブログの テーマは、お買いものレビューに しました。
理由は、ネット通販を 利用する機会が 多いから。
自分の購入履歴を 確認し どんな ものを 買ってるか
調べたうえで 今後も 買うであろう 商品ジャンルで
カテゴリーを 5つばかり 作成しました。

MTブログのときの 反省も 含めて カテゴリを 増やしすぎないように
ブログを更新していければ 良いなと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(Sat) 12:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可