2011年12月05日 (月) | Edit |
みなさん こんにちは!!西ちゃんです。

今日は、郵便局に行ってきました。
ゆうびん貯金は、緑の通帳と 赤い通帳が あるみたいですが
ご存知でした??赤い通帳・・・
100万円 貯まったら  定額貯金の通帳 作るね!!と 窓口の お姉さんに
話していたので・・・今日 郵便局に 行ってきました。
タイミングの良いことに 現在 キャンペーンを やっており
丸ちゃんのカップ麺を もらってきました。

赤いきつねと 緑のたぬき と 思ったら
窓口の お姉さんが「これ よく見てください 緑の通帳と 赤い通帳になってるんですよ

akaituutyou.jpg

マニアの間では 超レアな カップ麺です」と 話すので
珍しいもの好きの 私は、テンション↑↑ (笑)

akaitutyou1.jpg

こういうのって 楽しくていいな・・

midorinotutyou.jpg

貯金って、目標を持たないと 絶対に できませんよね。

貯金通帳に 数字が並んでるだけで
ちょっと 安心ってとこも 無きにしもあらずですが
心の満足感は、得られません。
浪費しても 心は 満たされません。

息子が「貯金ってさ~~ 戻ってくるの?」と心配そうに
聞いてきます(笑)・・当たり前じゃん・・( ≧艸≦)

2012年は、明確に 目標を もって やりくりしたいな~~って
思ってるんですよね。ネット収入なので 全然 安定していないのですが
とりあえず コンビニに行くのを控えたり・・
クレジット払いも 控えようと 思ったりしています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゆめっちいさん こんにちは
ゆめっちいさん こんにちは シリウスから 収入が発生してよかったですね!!
とても 貴重な 841円だと思います!!

> おもしい!緑の通帳に赤い通帳だなんて^^
> こういうのって 何だかいいですよねぇ~
> 私ももらってみたいなぁ

そうなのよ・・中身は 丸ちゃんのカップ麺だけど ここのところ
旦那が 毎晩 たべています。(笑)

> 旦那からボーナスがない?!と聞かせられ それからというもの 家計のことや自分の性格まで 悩んで落ち込んでいました(汗)

あ・・それは ( >Д<;) 悲しいですね。うちも リーマンショックの年は
旦那の ボーナスが 出ず 私よりも 旦那の方が ショックを受けてて
本当 お金って 無いと やっぱり 悲しいな~~って
思いました・・本当 あの年は、子供たちが おかずが 毎日
白菜 大根だったね・・と 振り返るくらい 究極貧乏な1年でした・・

> でも 昨日から 週2回お友達が入っている ソフトバレーに私も入り 何十年間ぶりに 体をおもいっきり動かしたら 少しは気持ちが落ち着きました
> (足と腕は 筋肉痛ですが・・・)

うんうん それは よかった・・体動かすと 気持ちいいですよね。運動で 汗をかくと
毒素が 抜けていく気がして
気持ちいいです・・

> しかし 問題はやまずみです!
> このまま アフリィリエイトを挑戦して稼いでいくのが
> 目標ですが やはり すぐに収入になるパートをしながらのアフィリエイト活動になりそうです
>
> 出来るかどうか不安ですし パート先も この年齢になるとですねぇ~(・・・・・40代です)


そうですね。現実的に アルバイトしながら というのが やはり 一番だと思います。
作業量 スキル・・すべては 時間的に余裕がないと うまくいきません。

> 悩んでいると PCにも向かう気がしなくなって
> 悪循環です・・

わかります・・あまり無理をなさらないように してくださいね・・
ぼちぼち 行きましょう・・

> 私も いつの日か 自分でアフィリエイトで稼いだお金を
> 西ちゃんさんみたいに 貯金してみたいものです^^

千里の道も 一歩からで・・ぼちぼち 自分のペースで やっていかれるのが
一番です。。
2011/12/07(Wed) 23:52 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
こんにちはw

おもしい!緑の通帳に赤い通帳だなんて^^
こういうのって 何だかいいですよねぇ~
私ももらってみたいなぁ

私は シリウスで作成したサイトから 841円の初めての報酬が出て 大喜びをしたのに 旦那からボーナスがない?!と聞かせられ それからというもの 家計のことや自分の性格まで 悩んで落ち込んでいました(汗)

でも 昨日から 週2回お友達が入っている ソフトバレーに私も入り 何十年間ぶりに 体をおもいっきり動かしたら 少しは気持ちが落ち着きました
(足と腕は 筋肉痛ですが・・・)

しかし 問題はやまずみです!
このまま アフリィリエイトを挑戦して稼いでいくのが
目標ですが やはり すぐに収入になるパートをしながらのアフィリエイト活動になりそうです

出来るかどうか不安ですし パート先も この年齢になるとですねぇ~(・・・・・40代です)

悩んでいると PCにも向かう気がしなくなって
悪循環です・・

私も いつの日か 自分でアフィリエイトで稼いだお金を
西ちゃんさんみたいに 貯金してみたいものです^^
2011/12/07(Wed) 13:55 | URL  | ゆめっちぃ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可