2011年12月04日 (日) | Edit |
皆さん こんにちは!!駅伝 走ってきた 西ちゃんです。
人と 競争するなんて・・まったく無い
何の 刺激もない
平凡な主婦の 私には、超 刺激的な1日でした。

ぜ~ぜ~は~は~   
ちょっとしか 走っていないのに・・足首 痛いです。

なんかさ~~出産した後みたいな??
でも 40代にしては・・がんばったんじゃないかな??と 。
海外の選手も 走っていました。カメラをわすれたので 携帯で 撮ってきました。

これは・・優勝したチームが もらった トロフィー
記念にパチリ★ 
幻のトロフィーです・・九州や滋賀や東北(青森)
ヨーロッパの チームも来ていました。

20111204140813.jpg

陽気な エチオピアの選手たち。
隣には、アジアの選手がいましたが
見かけは 本当 日本人と 似ていました。
話してることばが、??

なんだか 大受けだったのが 日本人の ラジオ体操!!
その中で どっと 笑いが 起こったのが
からだを前後にまげる運動
(そんなに おかしいのか??)

海外の選手たちも 見ようも見真似で
ラジオ体操を やっていました。

私たち 日本人は、海に囲まれた 島国に 住んでいるんだな・・
恥ずかしがり屋で・・寡黙なんだな・・
いっしょに走った 村の中学生と 村の人々だって
本当 遠慮がちで 控え目。

陽気に踊ってる エチオピアの人々の ノリノリな ダンスを
横に見ながら・・盆踊りなら 踊れるけどね・・
つくづく・・と 文化の 違いを 感じたのでした。

でも 田舎に 住んでいると めったに できない経験ができて
楽しい1日でした・・
全然 早く 走れなかったけど・・スポーツは
見るもんじゃないですね!!
やっぱり 自分で やったほうが 断然 楽しい!!
(と・・言いながら 明日から また 押入れPC 引きこもり主婦に戻ります)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
びわちゃさんこんにちは
びわちゃさんこんにちは!!
いつも コメント ありがとうございます。

> 初段になられたことと、そして駅伝、おつかれさまです~!

うふっふ~~♪ 年のせいで 体も 心も
痛めつけられます(笑)

> わたしはスポーツ苦手なので、すごいなぁ……と尊敬のまなざしで見つつ(じ~/笑)

私は、すごい ムラが\あるんですよね。短距離は、得意だけど
中距離 長距離は、苦手ww
あと・・「球」を扱う競技が得意じゃありません。
バスケと卓球は、好きですが・・
テニス ソフト 野球 サッカーは、ルールも
よくわからないし・・あの サイズの 球を 投げる という
肩が 全然 できてないな~と 思っています。

> しかし……なぜラジオ体操がそんなに受けたのか…?(笑)
> 盆踊り…!日本人ですなあ(笑)

やっぱり 怪しい 覇気がない 踊り?という感覚と
あの ピアノ伴奏と いっちに~~という 妙な テンションの
呼びかけが 面白いのだと思います。

> 先日、数ヶ月ぶりにバックアップを取ったのですよ。
> で、そのあとで西ちゃん様のパソコン故障の記事を読み………バックアップってたいせつですよね!
> 毎日バックアップを取るのが望ましいと思いつつ……思ってるだけのびわちゃです…(視線そらし)

本当 本当 毎日は、理想的ですが、それでは 続かないので
せめて1か月に1回とか 理想では・・ 1週間に1回は
バックアップをしておくのが 理想ですね。
2011/12/05(Mon) 09:23 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
西ちゃんさま、こんばんは。びわちゃです♪

初段になられたことと、そして駅伝、おつかれさまです~!
わたしはスポーツ苦手なので、すごいなぁ……と尊敬のまなざしで見つつ(じ~/笑)

しかし……なぜラジオ体操がそんなに受けたのか…?(笑)
盆踊り…!日本人ですなあ(笑)

先日、数ヶ月ぶりにバックアップを取ったのですよ。
で、そのあとで西ちゃん様のパソコン故障の記事を読み………バックアップってたいせつですよね!
毎日バックアップを取るのが望ましいと思いつつ……思ってるだけのびわちゃです…(視線そらし)
2011/12/05(Mon) 03:46 | URL  | びわちゃ #QdcYF7bc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可