2011年11月08日 (火) | Edit |
みなさん こんにちは、デスクトップパソコン大好き 
西ちゃんです。(´ー`)
先日 家電量販店に 行ったら、デスクトップパソコンも
一体型になっていて ビックリしたのですが、
調べれば 調べるほど 使い勝手重視で セパレート型PCを
購入したい!!という思いに かられています。

セパレート型は、本体 液晶モニタ キーボードと別れてるパソコンのことで
最近 主流の 一体型は、液晶モニタと本体が1つに まとまってるパソコンです。

eizo2.jpg

今 使ってるのは、三菱のRDT17インチ スクエア型の ディスプレイ。

rdt.jpg

ディスプレイの寿命は、4年~5年くらいと聞きます。
私が使ってる 三菱のRDT17インチは、2006年9月に購入し
丸っと 5年以上 使い続けています。

まだ バリバリ 使えますが(使えそうですが)
今 私が 欲しいのは、ノングレアの液晶ディスプレイ
ノングレアなら 今 使ってる 三菱で 選ぼうと 思ってたのですが
EIZOの液晶モニターも 魅力的なんですよね。。

実は、ディスプレイを2台並べる マルチディスプレイにしようと
思っていたのですが デスクトップを分割する機能が
EIZOのモニタには、付いてる
ため あえて 2台 買う必要は
無いかな??と 思い始めてるんですよね。

でも EIZO は、三菱より 高い!!予算オーバー・・。・゚・(ノД`)・゚・。

EIZOダイレクト

2台 買う予定が 1台に なったから  多少の予算オーバーは
止むをえない感じもしますが、いざ 買うとなったら、
あれこれ 悩みます・・・・

サイズは、ドーンと 27型か 現在 主流の23型 24型の いずれかです。

ノートパソコンが 主流なのに、どんどん マニアックな方に
流れていってますが、自分が、興味あることや
自分が 好きな事は、どれだけ 見ていても 
どれだけ 調べていても 飽きないですね。

アフィリエイターにとって パソコンは、商売道具、
高いPCは、必要無いと思うけど、ある程度のスペックのPCを
用意するのは、重要かもしれません。
そして 良い物を 適正な価格で 選ぶ 目の肥えた
消費者で ありたいな~~と 思うわけです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 08:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可